史上初!まさかのクリスマスイヴの過ごし方 | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんはトナカイ

これほど疲れたクリスマスイブはないかもしれない。
というのもほぼ大掃除してました。。不安不安

年末はそれぞれの実家に帰省するスタイルの我が家、掃除できるタイミングが限られており無気力

息子がプレゼントに夢中な今日、決行!!
すんごい疲れましたが綺麗になったー!✨

我が家は昨日の夜サンタさんが🎅




で、でか。。笑



中身はこちら。



火山が大爆発するおもちゃ🦖

もはや悲鳴をあげるほど息子喜んでたのでよかった〜いい動画も撮れた🩷🫶



掃除の合間に公園にも🛝





上のおもちゃについてきた恐竜で、どうしても砂場遊びがしたかったようで…。

「新品なのに!?ううっ驚き」と思いましたが、やりたいことはやらせてあげたい。。


ここの砂場は犬猫は入れない綺麗なとこなので、ヨシとしました!!

たくさんやらせたら満足したようで、お家で恐竜洗うのも手伝ってくれました👏🫧

好奇心、大切ですからね…!!



夜はクリスマスパーティー🎉


用意してたケーキがこちら!🎂




ウルトラマンブレーザー⭐️

最近恐竜派な息子、ちょっ微妙な反応だった気もするけどまぁまぁ。。😂そして明日食べるそうです。がーん。お昼寝してないからご機嫌ナナメ気味だった💦


味はわりとおいしかったです!チョコ味🍫

私あんまケーキ自体好きじゃないので(生まれてから一度もケーキ食べたいと思ったことない笑息子も喜ばないし来年以降どうするななやむぞー。アイスケーキとかの方がいいんかな?





靴もブレーザー仕様のもの⭐️

キャラものっぽすぎなくてかっこいい!




大掃除大変すぎたので服装は楽ちんニットワンピ。





ごはんはもうまったくクリスマスパーティーっぽくはせず、、ほぼ毎食頼りにしているオイシックスに🍽️



オイシックスちゃんと季節イベント取り入れてくれるので、ちょっとクリスマス雰囲気なメニューでした🩷


うちもう丸2年くらいオイシックス頼んでるんですが何がすごいって全然飽きない…!!

うわこれ失敗だったね?ってことないです!(たまに量が少なすぎるときはある)


栗原はるみさんとコラボしてたり、味付けとほんといろいろだし、毎日食べるの楽しみです🤤



手早くできるし材料足りなくて萎えることないし…

共働きの方にほんとおすすめ。

会社の先輩も頼んでるって言ってた飛び出すハート





やっと息子がサンタさんを理解してくれて、クリスマスの楽しさが倍増した今年🩷


何度も👦「サンタさん寝てる間に来てくれたんだねぇ。うれしいー。よかったなぁ」って言ってて、この夢をできる限り守りたい、、💕


私はませてたかわいくない子供だったので笑一度もサンタさん信じてたことないんですが(親はサンタさんの食べかけのクッキー仕込んでくれたり、めっちゃ頑張ってくれてたのに)息子には信じててもらいたいなぁって思っちゃう。がんばる🎅



お買い物マラソンは駆け込みでこちら。




安いのにかわいいアクセいっぱいで見てて楽しいショップでしたー💕

最近カジュアルめな服も多いから重ね付けっぽいゴールドのアクセほしかったの。

ネックレスはそれぞれ別になってるので手持ちのものとも組み合わせられる◎


このへんもかわいい。





いいショップ見つけられましたー!


では花