今日はいいお天気でしたね❗

本日はゆうながワンドックだったので、朝にゆうなを病院へ入れたあと迎えに行くまでの間、今年初の高野山へ。

ますば奥の院へご挨拶。
まだ3月になったばかりで、人も閑散としてました。
それに道路の端や陰になっているところなどは雪が残っていたり…。




奥の院のあとは、ずっと気になってた清高稲荷大明神へ。




ご挨拶中、突風が吹き、私の後ろで動物が走り回るような音が…びっくり
か、歓迎してくださったのかしら…✨


その後は高野山を降りて、丹生都比売神社に。
この神社も世界遺産なんですよニコニコ





駐車場で一緒に連れてきたるーちゃんをお散歩🍀

ずっと車に乗りっぱなしだったからね~

さあ、ゆうなを迎えに行こうかね~✴️
今日は山道たくさん運転したーーー🚙🚙🚙


高野山で買ってきたおみやげ?

吉祥宝来。
今年の干支である犬ですが、モデルは弘法大師を高野山に案内したと伝えられる紀州犬です。

玄関や床の間に飾ると、家内安全や福徳円満を招くしめ飾りだそうです。