手作りプレゼントは気持ちが伝わる♡今はやりの、プレゼントボックスはいかが? | 元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症で、2018年にASDと診断されました。
その時の話やその他の日常的な話をつづって行きたいと思います。

最近、「プレゼントボックス」(サプライズボックス、とも呼ばれてるみたいですね)というものが、流行っているようですねプレゼント
中に、思い出の写真やプリクラ、シールを貼ったりルンルン
おもしろい仕掛けを作ったりしたりニコニコ

私も便乗して、作ってみました照れ
ピカチュウが好きなので、ピカチュウで爆笑
作り方は、ネットで調べました虫めがね

開けたとき、もっと、「ばっ!!」って、びっくり箱みたいに飛び出る感じにしたかったけど、ぶ、不器用なのでアセアセ



工作とか好きな方や、色々アイディアが浮かんでくる方は、色々おもしろい仕掛けを作ってみたり、考えてみてはいかがでしょうひまわり


作り途中の過程鉛筆
私は、とくに仕掛けなどは作らず、色々ごまかす?ためにも、ピカチュウのメモ帳貼り付けたりもしました照れ
可愛い折り紙やシールを、ペタペタしてみても素敵ですねルンルン
{81BBB262-F0F6-46EC-92F8-6E3AD171A096}

{733D7766-1752-4850-B92E-C5A00253CCC6}

できあがり星
{1911C7CF-0927-47B2-8A9E-B76AA24E4D62}

とくに誰にあげるわけでもなく、
自分で自分にプレゼントラブラブ(笑)

材料は、100均で揃うものばかりなので、お友達や恋人、ご家族に、手作りのプレゼントを作ってみては、いかがでしょうかガーベラ


実はこれ、2作目なんです。
1作目は…実はも少し手が込んでるけど、ぼろぼろで…
でも記念に、また今度載せるかもしれませんアセアセ