Another映画 | 元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症で、2018年にASDと診断されました。
その時の話やその他の日常的な話をつづって行きたいと思います。

昨日綾辻先生のTwitterで、「Another」の映画キャストが発表になった、ってあったので、わくわくしてましたニコニコ

今日、ネットでNews見たら、発表されてましたね音譜

最近の方達を私は知らないので、名前見ても「はてなマークはてなマークはてなマーク」状態でしたが、綾辻先生が「イメージ通り」みたいな事を仰っていらしたので、期待できそうな感じ音譜


映画ってずいぶん長い事行ってないなー。

最後に行ったのは、多分知人の自主製作映画カメラ

(その映画が賞を頂いて新宿ミラノ座で発表されたんで見に行ってきたの)

その前が、「千と千尋の神隠し」だった、かなはてなマーク


どんだけ映画行ってないねんDASH!


「Another」、見に行ってみよぉかなニコニコ

でもうちの地元にはまず来てくれへんから、片道1時間かけて松本まで出る事になりそぉDASH!


綾辻先生の色んな要素がてんこ盛りになっている作品だと思いますひらめき電球

伏線の張り方、ホラー味、ミステリアスな設定や雰囲気や登場人物、そしてどんでん返しリサイクル



そういえば、「Another」の漫画版がきっかけで、綾辻先生に興味を持ち、他の作品を読み始めた、って方も多いみたいで、嬉しいですブーケ1

本格ミステリが好きな人とか、「金田一少年の事件簿」にハマっていた方には、特にお勧めだと思います本