好きだった絵本 | 元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症で、2018年にASDと診断されました。
その時の話やその他の日常的な話をつづって行きたいと思います。

絵本を作ってみようと思い立ち、内容を考えてみて。

本日、「白い絵本」というものを文具店で買うてきました本

真っ白の本に、1つ1つ描いて行くんだよアート

でも、ペィジ配分が難しいのでしゅ・・・ショック!

こ、こんな難しいものだったのか・・・あせる


で。

昔好きだった絵本を色々思い出してみた。


繰り返し繰り返し読んだ本が、何冊もあった合格

読んで読んで読み過ぎて、ぼろぼろになっても読んでいたニコニコ


「カラスのパンやさん」とか

「はらぺこあおむし」とか

「100万回生きたねこ」とか、

「注文の多い料理店」とか好きだったなぁ。


どれも、名作と言われている作品ですね。


本当に繰り返し何度も読んだ。


こういう作品に出会えたというだけで、宝物ですねプレゼント