こんにちは
きりかママです


先日
4ヶ月ぶりに

歯科検診
行きました
歯


母子手帳にも
検診結果を
記入
してもらおうと

しっかり
持って行きました!


そしたら

上右奥歯
黒い穴
泣


先生いわく

触ると固いから
虫歯というか

少し穴があいて
窪んでるだけ
バイキンくん



え?

それって
虫歯で出来た穴
なんじゃないの
??


ヘタレだから
こういう時
あまり強く聞き返せない
泣き笑い


今すぐ
治療の必要はないけど

穴を削ったり
埋めるなりして
平らにした方が
虫歯にはなりにくい

言われたので、

心配症の私は
すぐ
次回の予約を
取りました
!!


産後は
色々先伸ばしに
なりかねないし、

心配事は
早めに減らしたいからね
知らんぷり


毎日
デンタルフロスも
使って

歯磨き
してたんだけどな~
悲しい




ちなみに
子供たちの
歯磨きは

電動歯ブラシ
使ってます!


2歳の息子は
歯磨き中

力ずくで
逃げようとするので、

お腹が大きい妊婦には
かなり
しんどい時間
アセアセ

電動歯ブラシ
時短で
オススメ!


やわらかモード
加圧ストッパーつき

もっと
お高い値段です
注意


先端の替えブラシを
大人用
付け替えれば

自分も
使えるので
便利ですよ
飛び出すハート