みなさま、こんにちはニコニコ

県民共済住宅でシンプルモダンな家づくりを目指しているmomoです。


入居前WEB内覧会、
たくさんの方にご来訪頂き
アクセス数にびっくり‼️しておりました。
みなさま、ありがとうこざいますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





引き渡し時は
何もなかった我が家、、、

住んで2ヶ月が経とうとしています。





家具が揃ってきて、
生活感も出てきました  笑笑






家具が入ることで、
これから家づくりをされるみなさんに
何かしらお役に立てれば幸いですニコニコ



といっても、家具ありで
ご紹介できる箇所は少ないかも!笑い泣き





のんびりと上げていきますね。







さて、そんなわけで今回は
家具が入って一番変化があった場所、
それは何と言っても

【LD】

でしょう!












じゃじゃん。





窓側にカーテンが付きました。


そして、カバーをDIYした無印のソファー。










ダイニングからの眺め。
テレビ台には、夢だった大きめのテレビを購入。



上段にはIKEAのキャンドルホルダーに
モノトーンのキャンドルを飾っています。
それから、子供との思い出のスカイツリー  笑笑

下段には我が家で唯一のクリスマス感をだしてみました。
何年か前にコストコで購入したもので、
電源を入れると光って音楽がなるツリーです。




2階からの眺め。

あ、ルンバが見えますね。
ルンバ購入は私の希望で、
購入を渋っていた旦那様でしたが、
引っ越してすぐに

「やっぱりルンバ買う!」

と言ってネット購入したもの。




我が家は、床を白にしたため、
かなり埃や髪の毛が目立ちます。

ルンバ、買って大正解!!!

家に帰るとすっかり綺麗な空間になっています。





さ、下に戻ります。
キッチンからの眺めです。



ダイニングテーブルは、
県民共済のブライダルで見つけたもの。
こういった白い天板の艶ありが中々見つからず、
探すのに大変苦労しましたガーン

サイズは180×90


イスはセットのものが気に食わず、
探しに探し回って、
ギリギリになって、やっとシマホで購入。

国産檜で軽くて丈夫!
掃除の時にテーブルに裏返すのも楽チンです。
座面はグレーの布張りです。
前に合皮の椅子を使っていたら
劣化で剥がれ落ちて大変だったので布にしましたキョロキョロ



テーブル天板アップ。
大理石調になっています。





吹き抜けの窓がお気に入り。







「モデルルームみたい!」
と言われる事が目標です口笛

出来る限り、スッキリと片付いている空間を保ちたい!



白は、やっぱり汚れが目立ちます。

が!!!


空間が広く明るく見えますよ爆笑

なので後悔は一切ありませんチュー




次はどこを載せようか、、、






考えておきますねニコニコ