皆さま、こんにちは。
県民共済住宅でシンプルモダンな家づくりを目指しているmomoです。



先日、初リリカラさんの記事を書きましたが
今回はアドバイザーさんを予約して相談に行ってきましたーニコニコ


持ち時間は90分。



かなりタイトです滝汗





前回自分たちで見たものを答えあわせ的な?
打ち合わせだと考えていたので、前回頂いたサンプルを持参して間取りを見ながら相談開始。





サンプルを見てアドバイザーさんから
最初に提案が有ったのは
アドバイザーさん「織り目より石目がお好きなんですね!こちらを軸にご提案しますね。」




そうなんです!そうなんです!!!






織り目の物は今住んでるアパートと同じで、
汚れが細かく入り込むし飽きてきたところチーン




なので、今回は石目をチョイス。



momo家、
「これとこれは合いますか?」
「この素材は天井に使えますか?」
「この機能とこの機能の違いは?」
など、ちょっとした疑問もビシバシと。





アドバイザーさんに
「我が家はモダンなスタイルが好きなんです。」
と伝えると、色々なモダンな壁紙を提案してくださいました。






こんなのとか

こんなのとか

ウィリアムモリスの壁紙です。




素敵!!
素敵なんだけども!!!!!






現実的ではない滝汗









そんなこんなで

色々話して、あっという間に時間が来てしまい、
後半は巻き巻きでしたチーン



しかも予約が最終回で、すでに閉店の時間。


全ての部屋の壁紙を選ぶことが出来なかったえーん
残念でならない。







ただ、今回



どんな風に壁紙を選んだら良いか、
少しわかった気がしますニコニコ





クロスの合わせ方も教わりましたし、
アドバイザーさんに相談して
良かった!!!








そして、



デザインばかりで見ていた前回のリリカラ訪問。



やはり、








機能性重視で行くことにしました!!








機能性壁紙は
・タフクリーン(傷に強い、拭ける)
・ダブルクリーン(タフクリーン➕消臭機能)
・ハイブリット光触媒(紫外線と反応して匂いを消すもの)
・吸湿(湿度を吸ったり吐いたりするやつ)
・アレルゲン対応
なんかがあります。



正直、機能を選ぶとデザインはあまり良いのはないです。(リリカラさん、ごめんなさい!個人的好みによりますよね( ̄▽ ̄;))



momo家は、、もともと白でシンプルに!がテーマ。
シンプルなもので機能性重視で
選ぶことにしました。






たぶん、写真映えはしないと思う  笑笑





また書きますニコニコ