春と秋、年に二度ある年中行事で「春分の日」と
「秋分の日」を中心に前後3日間、計7日間がお彼岸となります。
 
秋の彼岸の入り19日(土)に実家のお墓参りに行って来ました車DASH!
 
この日それにしても中央道は小牧から瑞浪まで凄い渋滞でした。
 
4連休の初日で天気にも恵まれ、
コロナ自粛に疲れ解放されたかのように行楽でしょうか?
 
でも〜気を緩めて大丈夫でしょうか?
 
瑞浪で高速を下りて国道19号線もある所から渋滞していました。
まぁ〜なんとした事でしょう?
 
毎年、秋の彼岸の入りにはお墓参りに行っているのですが、
これ程の渋滞ははじめてでございますガーン
 
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、確かに爽やかな秋の日となりました。
 
 
...でお墓参りのあとはいつもの道の駅「おばあちゃん市・山岡」に寄りました。
道の駅の駐車場も満車で空き待ちの車が...びっくり
 
かっては日本一の木製水車がある道の駅「おばあちゃん市・山岡」です。
 
 
 
 
秋の空に白い雲と回る水車のコラボ・・・ルンルン
 
 
 
 

今回は駐車場側からの撮影です。
 
この後、田んぼアートを見に行きましたが、その風景は明日にします。
 
今日も最後までご覧いただき有り難うございました。