今日は三者懇談で半休❤️
時間があったので、
朝ごはん用の
マドレーヌ作りながら、
お昼は、キッチンで
アツアツ
一人フライパンビビンバ![]()
立って熱々の食べるの最高です✨✨
お酒飲みたくなる〜
アイナです![]()
いつもいいね!コメントありがとうございます![]()
息子が三者懇談で褒められたんですけど、
なんだと思います…?![]()
【二重跳びが上手くなった✨】
![]()
![]()
ズコー
小学六年生。
そんなことありますか![]()
![]()
![]()
まぁ頑張ってるからヨシですね笑
でも習字意外と上手く書けてて(失礼)
ジーンときちゃいました![]()
あとは、
「授業中、
ゴソゴソ動くことが少なくなりましたよ
」
笑
成長しています![]()
![]()
![]()
前回の続きを書いて行きます![]()
義母、義妹の話題は本当に豊富すぎる(笑)
アイナ:
「ずっと話を聞いていたんですけど....
そもそも、〇〇ちゃん(義妹)を
実家の隣に建てさせたことが今回の原因じゃないですか?
」
義母:
「は?どういう意味?」
アイナ:
「義妹の旦那さんの気持ちはわかりませんが、
家を実家の隣に建てて、
毎日実家に通って、
義母も普通に行き来する。
そしてご飯も作ってもらって.....
全部気付いてると思うんです
」
義妹:
「......え?」
アイナ:
「もし私が義妹の旦那の立場なら、
“なるべく家に帰りたくない”ってなるかもなって。
隣ですよ?毎日顔も合わす上に、毎日家に来られて....
いつ来るかわからない状況。
仕事終わってから毎日ですよ?
逃げたくもなりませんか?![]()
休みの日は食材買ってもらうために朝から一緒。
ゆっくり出来ないな~って。
あ、あくまで私が感じたことですけどね?
(笑)」
その瞬間。
義母の表情が変わった。
義母:
「ちょっとアイナちゃん!
うちの娘が悪いって言いたいわけ!?
どうしてそんな言い方するの?
娘のために家を建てて何が悪いの!!!
」
キレた![]()
完全にスイッチ入ってる。
義妹も焦って私を睨む![]()
義妹:
「お母さん、落ち着いてよ!
」
でも義母は止まらない。
義母:
「アイナちゃんねぇ。
あなただって実家の近くに住めて楽でしょう?
それをありがたいと思いなさいよ!!!
うちの娘の家の間所に口出すなんて、
嫁の立場でおかしいわよ!
」
.....出た。
“嫁は黙って従え”モード。
でも私は簡単には引かない。
アイナ:
「口出しじゃなくて“原因の可能性”を話しただけです。
だって義妹からいつも聞きますよ?
“うちはお金ないからお母さんに食材買ってもらってる”って(笑)
義妹旦那さん、生活費40万も渡してるのに、
それ言われたらね....。![]()
夫婦の問題に私を巻き込む前に、
まずそこ見直すのが先かなと思っただけです
」
義母:
「.....そんな言い方しかできないの?![]()
」
義妹:
「......
」(気まずさMAX)
義母が怒っているのはわかった。
でも私は、間違ったこと言ったつもりない![]()
実家の近くに住んで“楽”なんて、思ったことないから。
今日も読んで頂きありがとうございます✨✨
来週は初飛行機です✈️
(国内線ですが笑)
何かこれあったらいいよ!とか、
便利だよ!ってことがあれば教えてください![]()
明日は雨予報☔
サッカーは雨でもするので、
ユニフォームはドロドロ![]()
でもウタマロ使えば真っ白です![]()
そしてこれ‼️




