こんにちはうさぎクッキー

 

 

今回の旅先は

オーストラリアのシドニー

 

 

 

ちょうど中秋の名月の頃

だったので

機内で立派な月餅が配られました。

 

 

 

 

 

 

香港で一番人気の

美心月餅

 

蓮の実あんとダブル塩漬け卵黄

の月餅です飛び出すハート

 

 

とても立派で

お土産にもできるように

包装されたものでした。

 

 

 

 

 

しかし、

機内で配られたものは

機内消費が原則です。

 

 

 

 

 

お月見ができそうなくらい

きれいな卵黄

 

機内食でお腹いっぱいでしたが、

美味しくいただきました。

 

 

 

ところで、

オーストラリアには

月餅は持ち込めるのでしょうか?

 

 

 

肉が入っている月餅を除き、

原材料に卵が使われている焼き菓子は持込可です。

出所:在日オーストラリア大使館|検疫

 

 

 

塩漬け卵黄には

言及されていませんが、

同じページには

「生卵やゆで卵など全卵の持込は禁止」

と書かれています。

 

 

お肉が入っていなくても

卵黄が入っている場合は

注意が必要ですね。

 

 

 

不明なものは持っていかない!

分からなければ申告する!

 

 

 

この時期に

オーストラリアへ行かれる方は

どうぞお気を付けください。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございますにっこり