こんにちはにっこり

 

 

今朝テレビで

天気予報を見ていた時

 

 

 

 

「この人知っているかも・・・」

 

 

 

 

と思って検索したら

 

同じ大学院出身!

 

しかも時期が重なっている!!

 

 

 

社会人大学院のときに

唯一昼間の地理学の講義を

受けていたのですが、

そのときのクラスメート

 

 

一緒に高尾山に登ったり、

 

地理学の専門知識がない私に

親切に教えてくれたり、

 

私の飛行機での体験を

興味深く聞いてくれたり、

 

 

 

とても優しい方でした。

 

 

とはいっても年齢は二回りも

年下ですがにっこり

 

 

 

大学院のとき

「いつかお天気のキャスターがしたい」

仰っていたことを思い出しました。

 

 

 

夢をかなえた姿を

テレビで拝見して、

 

「立派になられて・・・」

 

と勝手に母の気分で

見守った朝でした。

 

 

これからも積極的に

TBSの天気予報を見よう!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。