こんにちはニコニコ

 

 

 

私のスマホはi-Phone11

最近の海外旅行の必需品は

eSIM

 

 

一昨年は

海外に行ったとき、

現地の物理SIMに差し替えていたのですが

 

 

 

昨年無料eSIM(グローバル)

をいただけたので、

使ってみることにしましたニコニコ

 

 

使った場所は

クアラルンプール(10月)

台北(10月)

ソウル(11月)

 

 

 

 

 

空港やホテルは無料Wi-Fiがあるので

Googleマップで散策するときや

電車やバスに乗っている時(位置情報)

に使っただけなので

1GBで足りました。

 

 

 

とにかく便利!

 

 

 

海外で差し替えたあとの

物理SIMを失くす心配もありません。

 

 

対応機種であれば

断然おすすめです飛び出すハート

 

 

 

使用方法も慣れれば

簡単です。

 

 

①事前にeSIMをインストール(購入)

 

 

②飛行機に乗ったら機内モードに

+日本で使っていた通信オフ

 

③現地に着いたらeSIM回線をオン

データローミングもオン

 

 

もし電波を拾わなかったら

再起動させればOKになる場合が多いです。

(体験談)

 

 

 

私が買ったeskimoのeSIMは

アプリもあるので残量も確認できます。

 

 

 

 

以前いただいたeskimoのeSIM

を買い足したら、

上の写真のようになりました。

 

 

一度インストールした

eSIMは削除しません。

 

 

このeSIMのいいところは

世界82カ国で使えるだけでなく。

2年間有効です。

 

 

もちろん

日本でも使えます。

 

 

いつもはdocomoの回線なのですが、

eskimoはソフトバンクでした。

なので、

どちらかの回線にトラブルが発生したら、

切り替えて使うことができます。

 

 

 

他の限定地域eSIMに比べて

高いのですが、

日本での回線に何かあった時にも

使えると考えると

許容範囲だと思うことにしました。

 

 

 

ちょうど50%オフの

クーポンをもらえたのも

ラッキーでした飛び出すハート

 

 

eskimoの招待コード

 

KANAKO51966


このコードを使って

サインアップすると

500MBプレゼントされるようです。

 

 

 

これから行くのは

ソウル(4月)

ロンドン(5月)

バンコク(6月)

パリ(11月)

 

 

 

 

3GBでどこまでもつか!?

グローバルeSIMは高いけど、

セールを狙うと

いいかもしれませんねニコニコ

 

 

去年ですが、

買って一番良かったスマグッズ

おすすめです飛び出すハート

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございますニコニコ