こんにちはニコニコ

 

 

 

※追記あり

 

 

 

今年はちょこちょこと懸賞に

当たっているのですが、大物がきました!

 

 

 

 

 

 

多分、ダイヤモンド・JGP会員枠で

当たったのだと思います。

 

応募自体を忘れていたので、

当選通知がきたときはビックリしました。

 

 

 

関西方面のお友達は

年度末の平日ということでお休みが取れず・・・

 

 

でも、ペアチケットなので

捨てるのはもったいない

 

 

 

せっかくなので、

ディズニーのお友達を誘ってUSJへ

その方は香港ディズニーからの帰りなので

現地で待ち合わせです

 

 

 

 

 

上手く出会えるか、

ちょっとドキドキ・・・

 

 

羽田からの飛行機が遅れたので

最短経路を検索して急ぎ、

なんとか14時にお友達と会うことができました。

 

 

 

 

 

 

14時から入場でき、

19時からは貸し切りのUSJを

まわることができます。

 

 

 

 

 

 

当初間に合わないかと思った

14時からのパレードも見ることができました。

 

 

 

 

 

しかし途中で雨が!

東京が雪だったの傘は持っていたので

よかったです。

 

少しの雨なら

パレード続行です。

 

パレードルートは長いので、

あちこちで楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

イースターコスチュームのミニオンたち

かわいさを堪能したあとは休憩するために

とある場所へ。

 

 

 

 

 

そのそばには、

ダイヤモンド・JGP会員しか入れない

ラウンジがあります。

 

しかし、この日は大混雑。

 

ラウンジも60分待ちだと言われました。

 

 

しかし、実際は30分ほどで入室。

滞在時間は20分ほどと言われましたが、

それでも寛ぐことができました。

 

 

 

 

 

 

存在自体がありがたいです。

 

 

 

 

 

 

スヌーピーに会いに行って

ジョーズはシングルライダーに乗って・・・

 

 

とにかく激混みだったのですが、

USJのアプリで検索しながら

なんとかやりたいことはできました。

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、

スタジオ・スターズ・レストランへ。

 

「うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセット」

をいただきました。

 

さて、

夜のショーを観に行きます。

 

 

19時からはJALプレミアムナイト

貸切となります。

 

 

 

 

 

19時から始まるのはウォーターワールドのショー。

映画『ウォーターワールド』をテーマにした

ショー・アトラクションですが、

この日は少し違います。

 

 

 

 

 

 

JALの客室乗務員の方が

JALのアピールをしたあと、

エルモたちとダンスをしていました。

 

 

そのあと

通常のショーが始まります。

日中は大丈夫でしたが

さすがに夜は冷えますね。

カイロを持って行っていてよかったです。

 

 

 

 

 

次は急いで

スーパーニンテンドーワールドへ

 

 

 

 

 

 

 

マリオカートに挑戦します。

 

 

 

 

普段なら長蛇の列ができるところ

ショートカットで乗り場まで進めましたが、

それでもかなり歩きました。

 

200分待ちの混雑が想像できました。

 

 

 

最後はもう一つのショーへ

以降と思ったのですが、

 

ふと

 

この人数なら鬼滅の刃にも

行けるのではないのか?と思い、

計画変更。

 

 

 

 

 

 

「鬼滅の刃 XR ライド ~夢を駆ける無限列車~」

も45分待ちでした。

 

シングルライダーなら30分待ち。

 

 

絶叫系は苦手ですが

(しかも酔いやすい)

これはもう一度乗りたいと思うほど

楽しかったです飛び出すハート

 

 

もちろん落ちるのは好きではありませんが、

映像があるので

怖さより楽しかったです。

 

 

なお、ライド前に荷物は

近くのコインロッカーに預けます。

 

 

 

 

 

 

最後は

「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4-D」

でおしまい。

 

やはり貸し切りの威力はすごいですね。

14時から22時まで、

USJを堪能できた半日でしたニコニコ

 

 

 

以前アップした記事に

当日のようすを追記しました。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございますニコニコ