こんにちはニコニコ

 

 

1カ月の香港ディズニーランド

 

前回気付かなかったのですが、

MTR (Mass Transit Railway) 主要鉄道路線システム

がVISAタッチで乗れるようになっていました。

 

 

 

 

香港国際空港から涌駅近くのホテルまでは

ホテルの無料シャトルバスを利用しました。

 

なので、

私が利用したのは

MTR東涌駅からサニーベイ駅までです。

 

 

 

 

全ての改札ではないのですが、

このマークがある改札を通ることができます。

 

 

 

 

2024年2月29日現在

MTR(鉄道)だけですが、

今後路線バスなど他の公共交通機関にも

広がっていくといいですね。

 

 

 

 

これで、香港ディズニーランドまで

両替しないで

オクトパスカードにチャージしないで

行くことができるようになりました。

 

 

便利!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。