こんにちはニコニコ

 

 

 

ANAの特典航空券で

鳥取日帰りしてきました。

 

 

 

 

飛行機はA321neo

小型機ですが、機内はゆったりしていて

大好きな飛行機のひとつです。

 

 

 

 

優先搭乗で1番乗り

 

 

 

 

足を伸ばせるように非常口座席

 

個人画面も付いていましたが、

見た映画はなかったので、

シャーロックホームズ(ドラマ)を見ていました。

 

 

 

 

 

鳥取県には東部の鳥取市に鳥取砂丘コナン空港、

西部の境港市に米子鬼太郎空港の2つの空港があります。

 

 

 

 

今回選んだのは鳥取砂丘コナン空港

空港には、こんな楽しい仕掛けもあります。

 

 

しかし、名前に「鳥取砂丘」と付いているのに、

空港から鳥取砂丘までの直通バスはありません。

 

一度、鳥取駅まで行って乗り換えです。

 

 

飛行機も(遅れた旅客を待っていて)

20分も遅れたし、

バスでの移動は不便だし、

しかも、IC系交通カードは使えないし(小銭が必要)

 

 

さらに、鳥取砂丘とカニを食べるための港へは、

バスの時間の関係で1日で行けないことが判明!

 

両方に行けるループのバスは

土日・祝だけの運行だったようです。

 

 

公共交通機関を主に使う

個人旅行者には不便な場所でした。

 

 

 

 

入ったレストランでも

カニが入っていないという理由でカニが食べられず・・・

 

 

なので、

 

 

 

 

終始こんな顔でいたかもしれません・笑

 

 

 

 

晴天のもとの鳥取砂丘

 

 

 

 

風も穏やかな日でした。

 

 

 

 

迷った末に選んだ靴。

これにしてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂丘を歩いた後は、

砂を落とし、靴下を履き替えました。

 

 

 

 

 

ここから鳥取駅に戻るバスの数も

平日は少ない。

 

 

 

 

でも、こちらで食べたモンブランとコーヒーは

美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

ゆったりしていたら、

「これが美味しいの!」と、

バスガイドさんの声が聞こえてきて、

追加で買った21世紀梨のシェイク

 

 

やっぱりガイドさん情報は正解!

とても美味しかったです飛び出すハート

 

 

空港に戻って夕食を取ろうにも

お店が少なく、満席で20分以上待ちました。

 

セキュリティチェックも1カ所しかなく、激混み!

明らかに、搭乗人数に対応しきれていない感じでした。

 

 

人は親切だし、

海鮮丼やスィーツは美味しかったし、

穏やかなとてもいいお天気だったのですが、

いかんせん不便で・・・

 

 

しかも、機内で客室乗務員に足をけられたのにスルーされたし、

 

 

 

 

なので、最後までこんな感じでした・笑

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

(私の代わりに)どうぞ、よい休日をニコニコ