な〜んて飛行機 これから始まる旅にどうぞお付き合いくださいね。社会人学生じゃなくなりましたがウシシのおでかけ日和にようこそ地球



ーー時差調整しましたーー




{E5AB46A2-5EBF-4296-8542-5033EC56A262}


台風一過、暑〜いなか出発します。伊丹発のチケットなので、別途、羽田から伊丹に移動しました。台風の影響で満席ANA飛行機 セントレア(中部)空港で緊急着陸!!なんてニュースにドキドキしながら、羽田→伊丹→羽田飛行機 そして、夜にバンクーバー経由でモントリオールへ行きます。長い1日ねウシシ



久しぶりのANA国内線(羽田空港)荷物を預けるのが、こんなになっていました



{7FE7D8E1-BE8F-41CB-B5C1-466C2D9C1C6D}


まずは荷物をおいて、搭乗券を機械にかざして、荷物タグを出し、


{B9B58E43-2374-4921-84D6-D0FCD589DFC0}


自分でタグをつけてながします


{0B76EDC4-DA6D-4826-AA74-8C86424DDC5B}


 ワレモノタグを付けて欲しいのだけど… 聞こうにも付近にANAの地上スタッフはいません みんな分からないままやっています。素人がやるから、時間がかかってなかなか進まない なんだ〜このシステムは 私の荷物はワレモノタグを付けてもらえないまま、去っていきました。無事に伊丹で会えますように




{76524656-EE28-489B-9F42-975F1F56CC89}

{CF261041-20EE-4757-9BD3-84F7579E9156}


快晴の羽田から曇りくもりの伊丹へ。とんぼ返り、すぐ国際線のカウンターでチェックインしました。今度はワレモノタグを付けて貰え羽田と違う親切なスタッフに対応して貰えました。次多分ないと思うけどのためにキープしておきます



{90DD88E7-FD18-4663-ACF4-973876DAF533}




しかし…




私はANAとは相性が悪いらしい 半年前から楽しみにしていた長距離ビジネスクラス。 1-2-1の配列のソロシートで予約したのに…


{9C19156F-0621-4E00-91D2-A4A1638EAEBD}


                                  


2-2-2の二席並びの旧型機材に変わっていましたムキー 機材変更のメールは来てだけど、まさか、ここまでの改悪 とはガーン


{718CC973-D1EA-4CA1-BB66-E3D8CAF0AC12}


フラットにならず、快適性が全く違う!! おまけに隣に誰か来るかも!! これならエアカナダ飛行機 1-2-1配列にすればよかったぼけー


{22BF6BFB-263E-4698-868D-D1A3945D2C72}


改悪を数日前に発見し、私が通路側に移動したら、すぐさま窓側に連れでもない人をアサインしてきたイラッ 空席あるのに…


{09935CA3-5163-4E62-B3CE-B66BB056EC57}



旧型の機材B787-8にはプレミアムエコノミーがないから、プレミアムエコノミーに予約していた人はビジネスクラスにアップグレードしてもらえる。だから、余計に混むイラッ 正規料金払っているのに、全く配慮なし 相性が悪いと諦めるしかないね 他の方のブログを拝見したら、「ブログネタを拾ったと思って…」と書かれていました 私もそう思うことにします 次回はJALだな




気を取り直して、伊丹空港でのランチにはターミナル2階にあるアメックスのカウンターで、ミールクーポンをいただきましたアメックスが発行したカード(グリーンもOK)を持っていれば、搭乗券を見せるだけで貰えますよ  こちらでね


{AE73B50E-0965-4515-8DC5-2FF113108F28}


何ヶ所かレストランやカフェの候補があるのだけど、せっかく大阪に来たのだから、美味しいたこ焼きをランチにしました


{9CFFDC0E-1273-4742-97DF-942C4E24074B}

{5FAD2A65-ADF6-45A1-871D-A93504D7F018}


その後は、ANAラウンジに行ってお昼から焼酎のロック、青汁チェイサーなんて変な取り合わせで一息ニコ お酒で気を紛らわせます


{264AC336-85F4-4E99-B0F9-872D3E3A9DAF}


羽田に戻ってきて、カウンターで聞いてみたら、今のところ、隣は空席らしい。26席も空席があるらしい… あの座席表は一体…  その後は、国際線ラウンジで、シャワーを浴びていつものコース 夕方だから空いていて快適


{4081CE57-1380-40F6-BE63-4E1DB94555E7}

{3945E246-C262-4CE0-9919-2B94660A6DCA}


こんなバタバタ旅行ですが、よろしければお付き合いくださいねニコ それでは、行ってきます