無事、博士課程の修了が確定しましたニコ花火社会人学生のおでかけ日和 にようこそ卒業証書 長かった〜、しかし、そうなると社会人学生じゃなくなる…ブログの名前どうしようかな



海外旅行が大好きな皆さんが使っているアプリbeen 地球 で今まで行った国をみてみました。回数の割にはあまり行っていない。気に入ったら同じ国ばかり行くからねウシシ 






{DD5176DD-02EA-4FE6-9ED6-706FFA939A5A}



地図で塗りつぶされるのが国単位なので、アメリカやカナダ、ロシアに一度でも行ったことがあると、1カ所しかいってないのに広範囲が塗りつぶされてしまいます。反対に何回行っても1カウントえー? なので、すご〜く行った感じがしますが、訪問は62ヶ国、地球上の25%の国にしか行けていません。世界は広いですね地球



今年は旅行の神様 が微笑んでくれているので、下期はさらにパワーアップ 世界一周チケットを予約しまし、新たな国を追加します。



飛行機はスターアライアンス。28のエアラインから192ヶ国の選択があります


{CF591354-4418-4029-8811-E05FA1FCA5EE}

{D9A8F0E5-E035-4878-B496-92F3606F280B}



アルゼンチンにも行ってみたいのだけど、大好きなクロアチアもゆっくり縦断してみたい 夢は広がるのでした  


世界一周旅程の作り方 結構大変でしたので、忘却録とともに誰かのお役にたてれば…出発まで順次お伝えしますね。 旅行会社にお願いする 方法もあるのですが、苦労して立てた予定は、また感慨深い 手数料(30000円位らしい)も節約になるしねウシシ


そして、私とは違った形だけど、世界一周されている方のブログを見つけました。路上ライブしながら旅費を稼ぎ、旅しています。その中で行かれたウユニ塩湖。今までみた写真のベスト10に入る美しさキラキラ をご紹介します




美しい星空を見ながら、良い日曜日を過ごしくださいね星空