ドバイ旅行の途中ですが、少し先回り、香港の空港ラウンジの様子をお届けしますね。社会人学生のおでかけ日和 にようこそ


香港乗り継ぎの楽しみはお買い物よりラウンジ巡り セキュリティを通り、まずはThe Wingへ


{76D02CD1-D3ED-4661-BDF7-0A0573004F58}


5日前、ドバイに向け出発したゲート2番のそばにあります


{0CC09981-76B4-441C-8DE3-DDCC0B93FA42}


到着前の食事をパスして万全の体制で挑むのはキャセイ・ラウンジ名物のタンタン麺。カウンターで注文します


{CADCE32F-72C1-43BB-83C5-6DDBF2014F70}


3人でかんぱ〜い生ビール 楽しいメンバーとベテラン現地ガイドTさんとの充実ドバイ旅行も後は日本行きの飛行機に乗るだけです。出発までに思いっきり食べますけどね。機内食が美味しくなったとはいえ、ペニンシュラホテル監修のラウンジのお食事の方がやっぱり美味しいしねウシシ


{2E458202-DFD3-4321-AA83-93BAB10B01ED}


次はシャトルを乗り継いで、リニューアルしたザ・ピアへ。ビジネスクラスのラウンジはゲート65番辺りにあります。一階下がってね



こちらではまずシャワーでスッキリ


{E2850050-1938-4FC5-B045-C075A1BE5ABD}


湯量も多いので、旅の疲れが癒せますよ。アメニティも充実。シャンプー&コンディショナーだけでなく、フェイスクレンザーやトナーもありました


{045D4FAC-C5F7-4DEB-BFCE-588061DB63CD}


こちらでも担々麺は頂けますが、お目当はJINGのお茶バー



{2C198671-D3E6-42E8-9834-B6B3C726FA16}


黒を基調にした室内は落ち着ける雰囲気。近所にあったら毎週通いたい空間です


{AA507930-A427-4700-9C5D-3D273406CDB3}


{4735BC06-BF56-4ED2-93D0-254C16BCBE4B}


メニューも充実、迷ってしまいます


{360175D4-4318-4C36-AAAC-12344B79ACC9}



季節のお茶とスペシャルプーアール茶を頂きました。美味しい



{159B7748-C504-449C-8364-2619C93F03FC}

{111D6037-A8C7-44BE-BFC8-AA430756AB60}


ジュースも美味しそう…しかし、もうお腹タポタポウシシ


{DC9DE826-E0F7-4706-B5C9-C0213A89F843}



他のラウンジの様子はこちらでね




長いと思ってた乗り継ぎも充実ラウンジのおかげであっと言う間にボーディング。日本へ出発です



飛行機追記飛行機飛行機



と思ったら、またまたディレイ。あと30分最後にブリッジに寄りました


{918A1996-02F8-459D-BA4B-74A7FC36075E}