以前から気になっていた神楽坂にあるAGARIS

ゼミの打ち上げで行ってきました

お店は26席とこじんまりしていています

土曜日の夜、さすが人気店 あっとゆう間に満席になりました

お店の名前は女性シェフ・白神(しらが)さんの名を逆から読んだものだそうです

お料理はコースもあるけど今回はアラカルトで 


最初は、お店のオリジナル白ビールで乾杯

{BD343749-636D-4A6B-9862-89F161D6EDBB:01}

このビール瓶の三分のニをグラスに注いで瓶の底に残った酵母と混ぜて残りのビールをグラスに注ぐそうです

独特な味わいが美味

前菜はカルパッチョ(お魚の名前は忘れました・・・)

{F06D4E7C-EF8B-48FE-B2E4-4080FCA97B97:01}

新鮮なお魚とお野菜のパリパリ感がおいし~

もう一つ前菜の盛り合わせ

{C51CF904-FB68-44B6-9A8D-47373E4FEE40:01}

見た目の美しく味も最高 特に人参とテリーヌがおいしかった

このお店の魅力は美味しい日本のワインが揃っているところ

途中でグラスで甲州(白ワイン)を頂きました

ワインは、ほんのり甘みがあって軽い香り 前菜にぴったり

次は、ローストビーフ

{6B789E6D-94A2-4EEA-812C-9D68EDACD1FF:01}


このお店のもう一つの魅力が朝採れ野菜

朝採れ三浦野菜のごろごろサラダ 
 
{506AD2A9-AE79-467A-8EF6-73BCAA9A47BE:01}

インカのめざめ(黄色いジャガイモ)を始め個性的なお野菜がいっぱいで、ミョウガのアクセントがきいていました


そろそろメインのお時間ナイフとフォーク

赤ワインは面白そうなイタリアワインを発見目

{57B8104D-8525-48EF-8302-82CA6B322347:01}

 フルボディでおいしい

お食事とも合うけど家でもゆっくり飲みた味と豊かな香りクラッカー

                       
ふ~ やっとメインにたどり着いたラブラブ!

国産 黒毛和牛 本日の部位のグリル ~京むらさき醤油とわさびを添えて~

{1A8F246D-01C9-4196-B9D4-8166B3C9AE82:01}

フランス産 鴨ムネ肉のグリル フランボワーズと黒スグリのソース

{F64FD23B-8996-4662-BF61-99614A6A16CB:01}

どちらもやわらか~い、おいし~い

そして締めのパスタとリゾット

{FF502D46-3CE6-4BD6-839C-A9AB6C5D3D3F:01}

{72254A42-A56A-464B-B60A-8A5047650B1D:01}


ケーキお楽しみのデザート

とちおとめを使ったショートケーキ ~季節のソルベ添え~

{DFA1F30D-B323-4C24-AAF7-E85B548665AD:01}

右上矢印は先輩がオーダーしたのを一口いただき

そして、最初から決めてましたラブラブ

だ~いすきなクリームブリュレ バニラアイスのせラブラブラブラブラブラブ

{43EF831D-89CE-4CB1-B228-89FFF6A6C540:01}

ふわふわでとろとろ

あ~しあわせニコニコ

とっても楽しくおいしい打ち上げでした音譜

{D0F15C3E-77D1-42BC-BF9B-F61DD9D3ABD5:01}