ツンとデレな日々-ボタンインコの”ジューシー”です ツンとデレな日々-オカメインコの”もも”です


上上                        上下 

ボタンインコの”ジューシー”です       オカメインコ(ファロー)の”もも”です

(H24.7.26に我が家に来ました)        (H24.9.14に我が家に来ました)

  

上の画像では、一見、手乗り風に映っているジュー(シー)ですが、これはたっまたまで、いつもは隙あらば私の指に噛み付こうと狙っています叫び

甘噛みちゃいますよー本噛みですよーガーン

警戒心がとても強い子なので、とりあえず今は触らずに、優しい言葉掛けを実施中です汗


ももは、べったべたの手乗りっこですグッド!

なぜか頭の上に毛(羽)が3本(画像では2本ですが、実際は3本です(笑))ピーンと立っているのが、チャームポイントですにひひ

                              

正反対な性格の子たちですが、2羽とも、とってもとっても大切な私の家族です(*^▽^*)

最後の最期まで、ずっとずっと一緒にいようねって思ってますべーっだ!



そんな私とインコたちですが、最近、忘れっぽいので(笑)、インコとの出会い~を、ブログでぼちぼち書き留めていきたいと思っています。