☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆


フリーランスで活動しているイラストレーターです。

挿絵の制作や、WEBデザイン、リーフレット、挿絵制作のお仕事をしています。

イラストを多くの方に見ていただけたら嬉しいです。

是非仲良くして下さい!!


WEB SITEはこちら→ $MOMO illustration*blog*


※当ブログ内の画像・イラストの商業目的による無断使用は固くお断りしております。


☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-13 12:12:51

フランス旅行記☆part4

テーマ:ブログ

パリに行ったら欠かせないのが美術館ハートキラキラ

 

 

ルーブル美術館、オランジュリー美術館、オルセー美術館を堪能してまいりましたハート

 

 

・ルーブル美術館はとっても広くて迷いやすかったです。それでも頑張って絶対見ておきたい作品はおさえてきました。

 

 

とっても広いルーブル美術館。まず見ておきたいところを入口階から順に見進め上の階へ行き、残り時間で他の見たいところを回るという作戦で臨みました!(笑)

 

すごいものしか展示されてないので全てを見て帰れないということは残念ではありますが、旅行の期間には限りがありますので時間が許す範囲で楽しみました。全部見たいと言ったら、ルーブル美術館だけで1週間はかかるようですase

 

 

 

中世のルーブルのコーナーでルーヴル宮の壕の遺跡や模型を見学。

 

 

ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、奴隷像、マルスなどの彫刻を本物だと興奮しながら見て回りました。しなやかだけど力強く存在感がすごかったです。

 

 

 

モナリザ、民衆を導く自由の女神、ナポレオン1世の戴冠式などフランス絵画の大作を堪能。モナリザは大人気で人で溢れていますが、並びながらだんだん前列に進んでいけて一番前でちゃんと見れましたキラッ

 

 

 

ナポレオン1世の戴冠式はとっても大きい作品で驚きました!

有名な作品ばかり飾られているので "これ知ってる!すごい!!" の繰り返しでしたはーと。

 

 

 

最上階へ行き、14~19世紀のフランス絵画を見学。レースを編む女など見当たらなかった作品もあったので尋ねてみると旅行中とのことで残念。

 

そしてまた下の階へ。

エジプト美術やイタリア絵画フランス彫刻など時間が限られてるなりによく楽しんできました!!*

 

ランチは美術館一度出たところのフードコートを利用しました。午後も引き続き見学するのに便利です。

 

 

美術館の建物からすごいので本当に贅沢な時間をすごしましたキラキラ

 

 

 

 

・ルーブル美術館の中庭のピラミッドと小さくて可愛い凱旋門とお別れをしてチュイルリー公園を散歩しながらオランジュリー美術館ハート18時が閉館時間でしたのでルーブルを夕方出て急ぎぎみでオランジュリーへ向かいました。

 

 

 

オランジュリー美術館もすごいんです!ルノアールにモディリアーニにセザンヌにドガに!!

 

写真はモネの睡蓮の間にてピカーン

 

 

 

 

 

ルーブル美術館のような規模ではありませんが、やはりすごい作品ばかり展示されていて、その作品をゆったり見ることが出来てオランジュリー美術館もお気に入りの美術館となりました。

 

 

 

 

 

 

・別の日にオルセー美術館へ開館時間からお昼過ぎまで見学しました。

 

 

オルセー美術館も広いので中で迷うという話も聞いたことがありましたが、壁などに記載されている表記を見落とすことがなかったおかげでしょうか、すんなり回れました♪

 

 

やはり一番人気は印象派の部屋。

どこに目を向けても代表作しか並んでいないような情景ですキラキラ

 


 

 

 

ランチもオルセー美術館内のレストランで食事しました。

レストランの中もすごい!!

その時の気分でなんとなくメインをチキンにしてしまいましたが、おすすめのお魚料理にすれば良かったな汗ボリューム満点はなまる笑

 

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館にオランジュリー美術館にオルセー美術館へ行き、この中の一作品でも日本に貸し出されてきたら人が集まって大混雑しそうな魅力的な作品を、これでもかというほど短期間で見てきて本当に贅沢な時間でしたハート

 

 

 

 

フランスの名所を観光してきまして、とても楽しく良い思い出となり、

旅行する機会に恵まれたことに感謝ですフランスはーときらきら

 

合間の時間でスーパーやデパートやお土産屋さんなども立寄ってお土産もしっかりGETして帰りました。また次の記事に少し載せてみようかと考えています。

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございますハート

 

WEBサイト『MOMOillustration』:http://momo-illustration.com

 

 

 

 

サゲサゲ↓1日1回クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-09 00:47:30

フランス旅行記☆part3

テーマ:ブログ

フランス旅行記事続いて、フランスのシンボルエッフェル塔エッフェル塔ハート

 

・周りに高い建物がないのでエッフェル塔がそびえ立って見えますきらきら

 

 

 

・凱旋門もドーンと近くで見るとより迫力がありました。

 

 

 

・マドレーヌ寺院

 

 

・ムーランルージュ

 

 

 

 

 

・そしてオペラ座!!+.

劇場ホールのシャガールの天井画を楽しみに中を見学しました。まず入ってすぐの大階段がすごかったです。オペラ座の怪人は以前ロンドンでミュージカルを見ましたがいったい何年前…汗雰囲気醸し出しています!彫刻にフレスコ画にも圧倒されますハート

 

 

ロビーにサロンも煌びやかでゴージャスきらきらおばさん…マダムだってはしゃいじゃいます♪(笑)

 

 

「夢の花束」!劇場内にも無事入ることができ、シャガールの絵と会えましたはーと

 

 

 

 

 

・セーヌ河でのクルーズも楽しみました。

天気も良かったのでとても気持ち良く楽しめました!橋を間近で見ることができますし、美術館などの建物も全体を眺められて良い景色です。

 

 

 

 

旅行中は運良く全日天気に恵まれました。

予想より暑くて汗かいちゃいましたがラッキーです☆

 

 

 

とてもザックリ書いておりますが、美術館はまた次の記事に続けますつづくフランス

 

 

 

 

 

いつも有り難うございますハート

 

WEBサイト『MOMOillustration』:http://momo-illustration.com

 

 

 

 

サゲサゲ↓1日1回クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-06-08 00:30:16

フランス旅行記☆part2

テーマ:ブログ

前記事のフランス旅行へ行ってきた内容の続きです。

 

パリに向かってまいりました♪

 

 

・ヴェルサイユと言えば、ヴェルサイユ宮殿!!heart+kira*

ヴェルサイユ宮殿は混んでいます!入場するのにも並びますし、中もメチャ混みですあせこちらではガイドさんに案内していただいたので、説明を聞きながらスムーズに見学することが出来ました。

建物に彫刻に室内の絵画に装飾にどこを見てもすごくてゴージャスです。
 

 

 

 

 

来年にはヴェルサイユ宮殿に宿泊できるようになるらしいですよキラキラ3

一部がホテルになるそうです。

 

 

 

・シテ島へ向かってノートルダム大聖堂へ。バラ窓のステンドグラスがとても綺麗ですきらきら

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂の前にはパリのゼロ地点があります。ここを踏むと"またパリに戻ってこれる"といわれているそうですハート

 

 

 

 

 

・モンマルトルの丘散策にサクレクール寺院見学。

モンマルトルの丘からはパリの街が一望できます。とても眺めの良いところです。モンマルトルと言えば芸術家が集った地ですよね!現在はモンマルトルには画家の卵の方たちが絵画を販売していたり似顔絵を描いたりしています。ギャラリーに、カフェやお土産屋さんもありました。サクレクール寺院のミサが終わる時間まで散策してました。

 

 

 

サクレクール寺院の中に入るとモザイク画が印象的でした。

寺院の前では景色を楽しむ方が沢山いらっしゃいました♪

 

 

 

 

 

パリの街観光に美術館巡りはまた次の記事につづく凱旋門フランス

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございますハート

 

WEBサイト『MOMOillustration』:http://momo-illustration.com

 

 

 

 

サゲサゲ↓1日1回クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。