本日6y11m29d。


本日6歳ラストです。


なのに、


わたし、


自分の息子たちと過ごしていません。


隔離しています。





こんな大切な時期にコロナになってしまいました。

夫から感染しました。

その夫は職場から貰ってきました。

タハー悲しい

ぶっちゃけ夫に一番近寄らない私がなぜうつる


いや、ほんとよく分からないのだけれど、先週月曜の朝方に隣で寝てる弟くんが38.5度で。

その日は学校を休ませて病院へ行くも熱は平熱まで下がり→だけどめちゃくちゃ具合悪そうで扁桃腺が腫れてると診断で火曜日まで休む。

火曜日辺りから私が喉と頭痛が出る。


日曜日出勤した夫が帰宅後職場でコロナが出たとちょっと調子悪そう→自主隔離で別部屋に。

火曜日には発熱→水曜日39度まで上がる(キットで検査すると陽性!)→木曜日には37度台まで下がる。


私は頭痛と喉の痛みで病院へ行きたく木曜日に検査すると陽性ガーン母にヘルプを出す→二人で病院へ行き薬を貰う。

ここまでは私は熱を出してなかったが体調絶不調で夕方到着する母を待ちながら帰宅した双子の宿題だけ見てゲームとテレビに任せて休む。

夕方母到着→私発熱39度まで上がる→何もできず母が来てくれて本当に感謝。


戸建の強みというか、部屋があるので完全隔離出来てるので今のところ双子と母は何事もなく過ごせています。

我が家は二階にリビング、一階に寝室なので一階はトイレ含め私と夫(念のため寝る部屋も分ける)二階のリビングとトイレは双子と母に使ってもらってる。


双子とはビデオ通話か電話かしか出来ず、家の中だからか分からないけどラインのビデオ通話がなぜかつながりにくくほぼ声だけの電話だけで顔も見れない悲しい抱き締められない、六歳の双子を触れないで寂しくて辛いです。

いや、辛いのはいきなり双子のワンオペして私たちの世話までしてる母なのですがえーん本当に申し訳ないです…


明日予定してたことは全部白紙にしてなんとか揃えられたプレゼントと予約してたケーキはあるけど…ケーキはどうやってお祝いしてあげられるだろう

子供たちに申し訳ない…室内装飾とか準備もしてなくて悲しい何もなし。

せめて準備してたら!と思うけど…はあ。


しかし私は誰から貰ったんだろう

弟くんはコロナではなかったのか?

あの発熱は何だったんだ

一体どこから始まったのか分かりませんがなんだかんだ自分はならないとどこかで思っていたので本当に悔しいですムキー

しかもこんなタイミングでムカムカ

鼻が詰まってるからだと思いたいですが今現在味が分かりませんショボーン

甘いのと酸っぱいのだけ分かるので果物が美味しいです。


あー早く治って子供たちを抱き締めたい。

六歳の双子をちゃんと抱き締めたかったなぁ…