本日3y5m18d。

クリスマスベルMerry Christmasクリスマスツリー

お決まりポーズの三歳!!

クリスマスなのに夫が急に異動になりそれどころじゃなくなり母子家庭のように過ごしております。
異動と言っても転勤を伴うわけではないけど「明後日からあっちの課に異動です」と突然言われてポカーンとなったそうな。そりゃそうだ。

クリスマスイブの昨日は予約したケーキを取りに行きチキンを買って(作る概念なし)お風呂に入れてからご飯。(写真なんてないです)
ケーキを食べる為に夫に見せようとビデオカメラを廻していたらケーキの写真を取り忘れましたアセアセ
ろうそく点けて消す時にはハッピーバースデーを歌い上げ、二人で消すものだからなかなかどちらか一人が消せずに5回くらいやりました。
もちろん歌も最初からニヤニヤ
ハッピーバースデーって…誰の誕生日だと思ってるのか。
双子はクリスマスはごちそうとケーキを食べてプレゼントを貰えるらしいと認識はしている。
しかしなぜケーキを食べるのかプレゼントもらえるのかは分からないけど(私も分からないけど)なんだか楽しい日照れなのは分かってる。

昨日は昼寝をしっかりしてしまい、ケーキやらなんやら楽しかったのか「寝てる間にサンタさん来るからね、早く寝ようね」と21時前にはベッドに入るも寝ない!!
弟くんはそこそこの時間で寝ましたが兄くんがとにかく寝ない。寝たのは23時過ぎゲロー
やれやれとベッドから抜け出そうとすると夫帰宅。
ご飯の準備をしてやっとあつ森でクリスマスしましたチュー
その後楽天SSで買うものをピックアップしつつ悩んでいたら2時頃に覚醒した弟くんがリビングに迎えに来て慌てて就寝。(リビングのクリスマスツリーにプレゼントをセットしていた為)
そこから寝ない何しても寝ない、もう助けて笑い泣き
5時頃寝ました。
お陰で寝坊し夫は遅刻寸前。
プレゼントを見付けて喜ぶ双子を見てカメラに納めたかったのにダメでした。
でも喜んでくれました。

プレゼントはアンパンマンと船のおもちゃ。

 

 

船のおもちゃとはトイザらスのクリスマスプレゼントカタログに載っていたもの。

ミニカーも付いていて車で遊べる感じのもの。
兄くんに熱望され購入。
最初はトミカのなんだかごついのが欲しいと言われ、それを買うつもりでいました。
私も見たい!遊びたい!と思ったほど←え。

 

 それがカタログを見たとたん船が欲しい!となり店舗で見ても気持ちが変わらず購入となりました。


ばーちゃんサンタからはこれ。

 私が選んだのですが。

弟くんにヒットしてずっとパシャパシャ撮ってます。

しかし初期不良があるので問い合わせ中びっくり


朝からご飯も食べずにずーっと遊んでました。

これ、プレゼント開けて着替えもオムツも換えずに(!)没頭して遊んでおります滝汗

やっと少し落ち着いた頃にご飯。
クリスマスプレゼントで集中してあそんでるので母は寝不足で疲れたし今日は引きこもりでだらだらしてます。
今日は昼寝無しで早くしっかり寝てもらおう…。