福☆福☆福 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

昨日初詣から帰ってきて、おうちで休んでいたところに、けたたましくなったスマホの緊急地震速報。


新しい年の始まったばかりだというのに、地震の心配なニュース。


みんなが1日も早く安心できるようになりますように…




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





さて、お正月2日目の私は、4時起床。

おうちを出たのは、空が白み始めた頃。



始発のバスに乗り、向かったのは仙台市中心部。



仙台のお正月恒例行事、仙台初売りに参戦🔥

早朝より藤崎の行列に並んでおりました。

入口から近く、アーケードの中という最高のポジションにつけました(* 'ᵕ' )☆




お目当ての福袋は特設会場で販売。

去年はもみくちゃにされた福袋争奪戦。


今年は会場の半分くらいにベルトパーテーションが設置。大回りの誘導は、まるでディズニーランドのアトラクション待ちのようおすましペガサスオーナメント



安全対策がしっかりされていたから、狙っていた福袋は無事get♪

体力を温存できたので、他の場所にも並んでまたまたget♪( ◜ω◝و(و "

自宅用と各々の実家用。


キャンバス生地のトートバッグはKALDIの食品福袋で、今年は2個も当選🎉

KALDIの食品福袋は、数年前に事前抽選になってから1度も当たった事がなく… ようやく私にもツキがまわってきた爆笑音譜音譜音譜




4年ぶりの通常開催となった仙台初売りは、伝統のおもてなしが再開。



各商店街では、和太鼓演奏や、甘酒、祝酒、ホットカルピスなどのお振舞いがありました。


私、甘酒がとっても大好き。

商店街を3ヶ所ほど巡って、甘酒の飲み比べをしちゃいました。


仙台初売りを思いっきり満喫♪


本日の睡眠時間は約3時間。

こたつがぽかぽかなので、うとうと( ¯꒳​¯ )ᐝ

明日もお友達と正月を楽しむ予定なので、今夜は早めに寝ようと思います。