ハッピーハロウィン♪ | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

今日で10月もおわり。

そして、今日はハロウィン🎃



今年はお友達に誘われて、ハロウィンにちなんだフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。



今日のテーマは、

『プリザーブドフラワーで作る!シャビ―なハロウィン可愛いかぼちゃアレンジ☆』


 

好きなプリザーブドフラワー3つとかぼちゃの器を選んで作り込んでいきます。




かぼちゃに好きな花材を盛り込んで、こんなカンジに仕上げました。

大人っぽいシックな雰囲気を目指したはずなのに、なぜか可愛らしくなってしまいました。

もともとハッキリした色が苦手なせいかも。


こだわりポイントは、もふもふラグラス。うさぎの耳に見立てているんです。

うさぎがかくれんぼしてるイメージうさぎ



かぼちゃに宝物を詰め込んだように仕上げたので、サイドもこだわりました。

レッスンはこれで2回目だけど、先生からの手直しは全く入らず、今回は自力でいけました♪



⬇️先生の手直し満載のレッスン初回はこちら




今回のレッスンの参加者は4名。

皆さんの素敵な作品を📸




お友達の作品

同じピンクの器を選んだのに、選ぶ花材の素材や色合いでこうも大人の女性らしい雰囲気になるんだと勉強になりました。

真っ赤なバラがアクセントになって、クリスマスでも飾れそうクリスマスツリー



もう1人のお友達の作品

白い器にラベンダーのお花が映えて、高貴な雰囲気。オシャレさんは色合わせが上手。大人っぽくて素敵☆

偶然にも、同じ3つのプリザーブドフラワーを選んだというのに、表現によって雰囲気が変わるのがアレンジメントのおもしろい所なのも。



レッスンをご一緒した生徒さんの作品

ビタミンカラーで、お花から元気が溢れ出るような作品。お部屋が華やぎそう♪



レッスンの最後にみんなの作品を並べて📸

こうして4つ並べるとカラフルで華やか

全部おうちに持って帰りたくなるくらい可愛かったです。




前回の更新以降、猛暑による体調不良と試験勉強に専念していて割とハードな日々を送っていたので、久しぶりのリフレッシュとなりました。


体調も落ち着き、試験も終わったので、ようやく平和な日常が戻ってきました。


次のレッスンはクリスマス、お正月となる予定。

今から楽しみでなりません爆笑