新緑の季節に街中さんぽ | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

桜の時期があっという間に終わってしまい、緑がキレイな季節がやってきました。



昨日は市内中心部に用事があったので、気分転換にお散歩してみました。



まずは、青葉通。

藤崎前のこのエリア、お花がいっぱいニコニコ

なので、ここからスタート。



優しい色合いのチューリップ🌷

ユリ咲き、八重咲きなど、様々な花姿のチューリップが♪

マーブルのチューリップって珍しいかも。


今年は例年より暖かい気候。

色んな花が早く咲き始めたので、なんとか間に合って良かったε-(´∀`;)ホッ




西公園。

4月初めは、桜でピンクに染まっていた景色がすっかり緑の葉桜に様変わり。


つい最近の様子↓



シャガの花が満開になっていました。





定禅寺通。



4月26日から仙台市内で『全国都市緑化仙台フェア』が開催されます。

まちなかエリアでも、緑や花に囲まれた空間が整備されています。

定禅寺通には、先週まではチューリップが植えられていたみたいだけど、ちょうどこの日にお花の入れ替えがあったみたい。





爽やかな色合いのお花に彩られていました。



定禅寺通は、新緑が映える美しいケヤキ並木になってきました。




緑とお花に癒されて、気分爽快♪
今年のGWは、綺麗なお花の咲く場所に出かけてみようかな