Happy Merry Christmas☆ | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

12月に入ってから、我が家はお菓子をはじめとする色んなツリーをお部屋に置いてクリスマス気分を楽しんでいました

センターのツリーはお花屋さんでひとめぼれしたアレンジメント♡


セルフで真っ赤なりんごとリボンの下にトナカイをプラスして、よりクリスマスっぽくクリスマスツリー

フラワーアレンジメントでクリスマスリース作りをしたお友達によると、今まで作ったアレンジの中で1番難しかったそう。そんなお話を聞いていたので、このアレンジメントはまさに匠のなせる技!!と感じずにはいられません。


お気に入りなので、色んなシーンに登場させています。



おやつもクリスマス仕様クリスマスベル


ツリー型のチョコクリームクロワッサンと、ちょっと珍しいほうじ茶シュトーレン。


シュトーレンの側にあるリースは、数年前に甥っ子ちゃんが作ってくれたハンドメイド作品。

かわいいので、毎年大活躍してくれるクリスマスアイテムとなっています。


今年のクリスマスディナーはケーキが主役。

国分町の【cerneaux de noix(セルノー・ドゥ・ノワ)】の『ノエル・レブリー』。

桃とラズベリーのムース
ジャスミンティーのガナッシュ
タイベリークリーム
イチゴのジュレ
スポンジ


12号サイズなのに、オシャレでこだわりがたくさん詰まったクリスマスケーキに大満足♪


メインがケーキなので、イブの夜ごはんはおうちにあるものでそれっぽく仕上げました。


クリスマスの今日は仙台の冬の風物詩、『SENDAI 光のページェント』を見にきています。

寒いけど、クリスマスを最後まで楽しみつくしたいと思います🎶