秋の景色をみつけました♪みちのく杜の湖畔公園 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

すっきりとした秋晴れの日に、秋の景色を探しにお出かけしてきました🍁🍂


お出かけ先は、みちのく杜の湖畔公園。

駐車場付近の木々はすっかり秋の装い。



場所によってはだいぶ葉っぱが全部落ていました。


彩の大花壇


サルビア、千日紅、マリーゴールドなど、発色良くとても鮮やか。



この写真はジブリっぽくてお気に入り♡


そして、私が大好きな景色音譜

もふもふコキア💭💭💭





この季節は紅葉と赤く染まったもふもふコキアを見るのが私の楽しみだったりします。

今年は赤ソバとコラボが見られるというので、とにかく楽しみで爆笑


だんだん畑

赤ソバ

ルビー色の小さな花。満開で見頃を迎えていました。


それでは、コキアと赤ソバのコラボ風景を📸






夏のひまわりと秋のコキアという不思議なコラボ🌻


コキアは10月の終わりにかけて、黄金色に変わって紅葉が終わるらしいです。色が変わっておらず、真っ赤なうちに見る事ができて良かったです。


赤ソバが植えられているだんだん畑の近くには秋のダリアが咲いていました。


ダリアは色だけでなく、様々な咲き方の花形があり個性豊か。初めて目にする種類もあって興味深かったです。


市内でも、少しずつ紅葉が見られるようになってきました。去年はあまりお出かけ出来なかったので、今年はタイミングを逃さないよう、たくさん紅葉を見に行きたいと思っています。