日曜日はイベント三昧♪ | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

昨日は早朝から早起きして、5時ちょっと過ぎくらいにこんな場所で並んでいました。


そして、おひさまが出てきた頃にgetしたのがこちらの整理券。

私が参戦していたのは、ゆりあげ朝市のはらこ飯祭なのです。

整理券は6時すぎくらいには並んでも貰えるかどうかというアナウンスが流れるほど、大盛況。

お友達がはらこ飯巡りをされていて、話を聞いていると、私も食べてみたくなってしまってニコニコ

前々から朝市にも行ってみたかったので、ちょうど良いタイミングで行く事ができました。


整理券順に呼ばれて、ついにはらこ飯ブースへ♪

盛り付けられたばかりのはらこ飯が絶景‼️


こちらは炊き込みご飯ではなく、白いご飯の上に鮭を濃いめに煮たものをのせたタイプ。いつも目にするのは炊き込みご飯だったので、こういうのは初めて。早朝から秋の味覚を堪能できて大満足爆笑


朝市も見学してみたのですが、はらこ飯祭でいつも以上に混雑しているらしくてあまりゆっくりできず…。


この後は秋の景色を見に行くつもりが、家族がケガをしてしまったので、急遽朝イチで救急病院へ💦

診察結果は思ったより酷くない程度に済んだので、そのまま街中で開催しているイベントをのぞきに行く事にしました🐈🐾

まずは、定禅寺通りと肴町公園で開催していたSENDAI COFFEE FESへコーヒー

なかなかの盛況ぶりでじっくり選べなかったので、県外でインスピレーションを感じたショップに並んでみました。


静岡県から出店のETHICUS coffee roasters


写真を是非と仰っていたので、コーヒーを淹れるプロのお姿を📸


手元もしっかり📸


当日ドリンクは4種類のみでしたが、こだわりの

豆の種類はそれ以上。他店も飲み比べしてわざわざ戻ってきて購入される方が続出してました。

今回は2種類レギュラーサイズのものを頂いたのですが、テイスティングノートがローズマリー、ライチ、マンゴー、レモングラスなど、今まで試した事がない味わい深いものでした。


続いては、勾当台公園で開催の全国餃子まつりin仙台へ🐈🐾

3年ぶりの開催で、前回も参戦していたので来てみたいと思っていたので、予定が狂ったけど良い結果に繋がりました♪


会場は人が多すぎたので、写真は屋台の上の方だけ。



こちらも大盛況で、行列60分待ちのお店などもありましたが、3種類getできました。


すそのギョーザ国

待ち時間が他より比較的少なさそうなお店を選んだら、こちらもコーヒーと同じ静岡県のお店でした。


可愛らしくて記念に📸

すぅちゃんはすその水ギョーザのマスコットキャラクターらしいです。


湘南餃子とエゴマ餃子

3種それぞれ特徴があって美味しかったのですが、1番気に入ったのはエゴマ餃子🥟

皮がパリッとして、中の餡は味がしっかり目で我が家の人気No.1でした。


餃子を食べた後は、さらに徒歩で別の場所にも行ってきました🐈🐾


延々と続くえっぐい登り坂をひたすら歩きました。

自然の中の空気は澄んでいて、マイナスイオンを浴びてエネルギーチャージできました✨

自然たっぷりの坂道を歩いて辿り着いた場所のお話はまた別の機会に。



この日1日、早朝から活動し、坂道を歩ききり、さらに家に帰ってからも買い出しに出かけ、歩いた歩数は22,068歩🐾

最近はよく歩くので、すっかり足腰が鍛えられて来たのか疲れしらずで筋肉痛にもならなかったですOK