お花屋さんのカフェでランチ | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

長年気になっていたものの、なかなか行く機会がなかったカフェがありました。7月をもってランチ営業を終了するという情報が入ったので、予約して行ってきました。


太白区富沢の【La Douce Vie (ラ ドゥース ヴィ)】

お花屋さん併設のオシャレカフェ。



店内はナチュラルで可愛らしいので、居心地良く、ゆったり過ごせそうな雰囲気。



メニュー


フランスで修行した女性パティシエが作るケーキが絶品と聞いていたので、迷いなくデザートランチを選択。


選んだお料理スプーンフォーク

キッシュ


ドライカレー

前々から評判が良いのは知っていましたが、こんなにオシャレなワンプレートランチだったとは!

早く来なかった事に激しく後悔。お料理は1つ1つ丁寧に作られていて、優しい味付けで大満足でした。


デザートスイーツショートケーキ


ケーキはショーケースから好きな物を選びます。

コーンフレーククッキーを添え、お皿にはキレイななデコレーションが施されていました。


シフォンケーキは真っ白でキメが細かくしっとりふわふわ、ブルーベリーチーズケーキはクリームチーズが濃厚。どれも繊細な味わいで美味しかったです。


お店を後にして、お隣のお花屋さんに入ってみました。

店内はとても広く、観葉植物や胡蝶蘭なども置いていました。切り花も種類豊富で、買って帰りたかったけど、次に買い物の予定があったので今回はガマン。

カフェがすっかりお気に入りとなったので、次回訪問した時までのお楽しみとしましょう。