あまり手入れしなくてもいい感じがする

エアプランツは通称のようで

正式名称はチランジアと言うらしい

チランジアの花言葉は『不屈』

それを知ってチランジアを集めだした


特にスパニッシュモスと呼ばれる

ウスイオイデスは一目惚れして

コーナンから連れて帰った(笑)




もう一つメルカリでも買ったウスイオイデス



他にもいくつか集めていたら
ちょっと増えてきた
月に1度の水に漬け込むのに
バケツが必要になるくらいに増えた

上にはウスイオイデスがあるから
下にあるチランジアは見えてない…

4時間から6時間くらい
漬け込まなければならないのだけど
今の時期は日が沈んでから
水を吸収するので

19時でも明るい今は
19時半から漬け込んで
11時半に引き上げて…
それから扇風機で乾かす

お陰でちょっと寝不足(笑)
エアプランツはしっかりお手入れしないと
枯れてしまう植物です…

あっさりしてるとみせかけて
めんどくさい所がある私みたい



私が住んでいるのは
盗撮を拡散されてる所…
本当は怒りもあるはずなのに
この市を盛り上げようとする団体に
ボランティアのサブスタッフしてるのは
複雑な心境ではあるものの
団体の会長に心酔してるので
お手助けさせてもらいたいと
やらせてもらうことにした

この市で私の盗撮画像を拡散させたい蛆虫に
市民の電話番号を教えたのは前の市長
アベの名前を出されて脅されたのだろう
今の市長は熱心に市に尽力されてる

あ~キーボード入力は楽ちんだ
思ったことを忘れる前に入力出来る
フリック入力が遅い私には救世主

これで文章を入力するのが
苦痛じゃなくなる

と言っても10年くらい
キーボードを触ってないので
入力仕方も忘れていて
配列も忘れている
ちょっとずつ思い出して
ゆっくり入力していきながら
思い出していけるといいな

さて詩も考えてみよう

出て来るかしら…