ウォーキングを心がけている

雨が降らない時は公園まで歩いて

雨が降ってる時はウォーカーで歩く…

とは限らなくてついついサボる


明日は晴れているから

公園まで歩こうと思っているけど

気温が上がるらしい

昨日は風が涼しかったけど

明日は陽射しが強そうだ


でもまだ継続的にエアコンをつけないから

外を歩けると思う

エアコンをつけるようになったら

ウォーカーで歩くつもり


ウォーカーで歩いて足がつってから

ウォーカーで歩かなくなった

でもそれじゃウォーカーが勿体無いから

ちゃんと歩くようにしよう

とは思ったりしてる



昨日百均で揃えたミニグリーンが

すでに癒しになってる

グラスがシンプルなのも気に入ってる

訪問看護師さんが見てくださり

いいねと言ってくださった

事務所に飾ってみようと言われて

写真に撮ってもいいかと聞かれたので

喜んで撮っていただいた

自分のお気に入りを

他の方も気に入ってくださるのは嬉しい


このミニパキラには新芽が出ているから

もっと育つと思う

百均に300円で売ってたパキラは

どんどん大きくなると思われ…

小さなパキラも大きるなるのだろうけど

小さな今の姿が良い感じに思う


小さな緑…

それを見てると幸せを感じる

ハイドロカルチャーだから

水の量が分かる

ぐんぐんと水が減っていくと

なんか嬉しい


お花を育てるのは得意じゃなく

仏壇のお花のお下がりを部屋に飾るくらい

スーパーで500円しないのに

ケチってしまう

仏壇のお花もエアコンを

つけるようになったら

生花はお供え出来ないと思う


自分がいる部屋にはエアコンをつけるけど

仏壇を置いている部屋は

エアコンをつけてない

一番上の階だからものすごく暑いから

生花はもたないようになる

来月くらいからお花を休むかな…



7月には

父親の十三回忌と

みほこちゃんの初盆があるから

その前の日にお花を備えさせてもらう


お膳を作るかどうかが

悩ましいところ

熱心な方なら

法事のたびにお膳を作られると思うけど

私は本当にナマケモノだからなぁ


お寺さんにお出し出来るように

スリッパを用意してみた

女性用の小さいスリッパしかないから

男性が訪問されると困っていた

でもこのスリッパは

お寺さんに最初に使っていただくので

夏までに男性が訪問されても

スリッパなしでお願いする


市役所のケースワーカーさんが

4月に訪問されると言われていたけど

まだ連絡がない

忙しいのだろうけど

訪問予定から1ヶ月経つ

どうされるのだろうか


それとも

蛆虫がケースワーカーさんの

足を止めているのだろうか

来週は連絡しようと思ってる

細かい内容をここに書くかどうか迷い中


後々分かることもあるから

疑いを残すのはよくないのかな…



ガラスのフラワーベースを買った

今部屋で使っているのは
焼き物で仏壇用に買ったもの
仏具ではないけど
たくさんお花を備えたい時の為に用意した
仏壇の色に合わせたからちょっと渋い

ちょっとしたお花を飾るのに

ガラスのフラワーベースが欲しかった

次お花をいける時は

ガラスのフラワーベースにさしてみよう


前は殺風景だったこの部屋も

ミニグリーンやポスターなんかで

少し賑やかになった

以前は心も殺風景だったのかな

変われたなら良いことだ


部屋にいる時

いや外を歩いていても

みほこちゃんに心の中で話しかけてる


いつも側に居てくれてると思うから

きっと伝わっていると思う


前暴れていた頃の私から

変わっていく様子を

喜んでくれてると思う


少しずつでいいから

変わるように