びっくりするほどのアクセス数で

妄想の作り話だとしても

興味が湧く内容だったかもしれない


ここに書くのは後々のために

その時の感情や感傷を残しておきたいから

言葉を選ばずに書くとするなら

他人に理解は求めていない


誰かに話しても

頭のおかしいヒト扱いされるだけ

深く話せば話しただけ


まあ一般庶民が政治を動かすほどの

事件に巻き込まれるなんて

推理小説か何かのフィクションみたい

他人事なら私もそう思うかも…


けれど真実は小説よりも変なコトを

現実の事として起こるらしい


まあいいや

時間が経てば分かること

蛆虫が大阪万博までは捕まらないと

数年前からほざいてた


年老いたみほこちゃんを

施設に置いたままで

長くこの生活を続けるのは

辛くてたまらなかった


蛆虫は私が根をあげさせるために

何年も前から逮捕は遠いと伝え

私の精神を追い込ませようとしていた


けれど大阪万博が終わるまで1年半になった

今度はアメリカ次期大統領の名前を出してる…

そいつが味方だから逮捕はないらしい


蛆虫はたくさんの嘘の中で

ほんの少しの真実を伝えてくる

私はまだ見せ物のままで

蛆虫に言葉を盗まれたままなのだろうか


蛆虫は私にくだらないペンネームをつけて

言葉書きとしてデビューさせて

蛆虫がプロデュースすると

私を唆そうとしていた


私はの言葉を勝手に本にしようとした

蛆虫を許せなくて断固拒否をした

汚い金にまみれた蛆虫は

私の生活を嘲笑い金で釣ろうとしていた

その度に私は具合が悪くなるほど憤っていた


たくさんの輩に盗撮画像を見られてるのも

精神的に良くはないけれど

何より気持ち悪い蛆虫に監視されてるコトが

本当に精神をきたしている


みほこちゃんが居てくれてる時は

心の支えになってくれてた

認知症が進んで会話が成り立たなくなっても

いてくれるだけで支えだった


みほこちゃんがいなくなって

精神が落ち着かなくなってる

人間の脆さを自身で知ることになった


夢ではみほこちゃんは元気で会話も成り立つ

そこにはお父さんもいてくれる

家族でいることが当たり前だった生活が

夢の中だけにある


両親に心配ばかりかけた私は

決して孝行な娘では無かったと思う


みほこちゃんがいなくなって

お寺さんとお付き合いをお願いしてるけど

お父さんの時は放ったらかしで

ただ毎日手を合わせてるだけだった


ご住職にお会いしてお話すると

心が救われるのに

何故だろうか

遠ざかっていた時間もあった


ここに済んだ頃は

誰に対しても疑心暗鬼で

訪問看護師さんにもトゲトゲしく当たってた


前の家にいた頃は

全てのヒトが敵に見えて

顔つきも強ばっていたと思う


入院してから…

穏やかになれたと思う


お友だちになってくださった方々とも

知り合うことが出来て

疑心暗鬼だった心も収まった


だから

入院した病院にも感謝してる

ここも蛆虫は脅して

盗聴をさせていた形跡がある

流石に盗撮は出来なかったらしい


そんな中誠意を込めて

治療してくださったお医者さま

感じ良く接してくださった看護師さん

今も有り難いと思ってる



さてと

これから公園までウォーキングしてこよう

用意はとっくにできていたけど

今日は暑そうだから夕方になってから

歩こうと思って夕食の下準備はした


今週は週に3回ウォーキング出来た

これから暑くなる一方だから

家でウォーカーで歩くようになるだろう


明後日はお友だちが公園を案内くださる

ひとりだと同じ道しか歩かないから

お人と一緒に公園を回るのは楽しい


お弁当を買って

公園で食べるのは美味しい

ナンジャモンジャの木を見るのがお目当て


今日もたくさん汗書いてこよう