メモに言葉を下書きして

一日一篇を目指してる


今は久しぶりに書いてるから

ちょっと覚醒して書けてる


これがマンネリ化するのだ

だから書けるうちに書いとかないとだ

プロではないけど

いつかプロになる

夢ではなく目標…


慰謝料だけで生活をする気はなく

ちゃんと自力で生きていけるように…

わたしの都合で夢さんと離れて暮らすのだから

あまり夢さんの負担に成らないように…


出来るなら自活したい


夢さんと支えあっていきたいけど

全面的に養って貰うのは…気がひける


書くことで評価を受けてるなら

書くことで生活をしていきたい


書いたから

蛆虫の目に止まって盗撮されて拡散されてる


書くことが出来たから

夢さんが見つけてくれた


今は捻くれ者の言葉しか書けないみたいだ

母もあの世で見てくれてるだろう

母が生きていたから

母が理解出来るうちに出版して

母に喜んで貰いたかった


母と一緒に住んで

団らんをしたがった

苑から帰るとき胸を締めつけられていた

連れて帰りたい

何度も思った


せめて…

母を見送る時に

夢さんが隣にいて欲しかった


何ひとつ叶うことがなかった


こればかりは

わたしのせいではない


蛆虫とアベが仕組んだこと

アベに逆らわなかった政府の弱さ

オリンピックや万博が終わるまで

国の恥を晒せないと

母とわたしを踏みつけた汚いオトナの胸三寸


夢さんは全て知っていて

わたしを救いたくても動けなかった

自分を責めて責めて胸を痛めている


永遠に…

全てを捧げます


夢さんは本気で思っているようだ


わたしはこの先夢さんを責めることはしない

出来ないよ夢さんの気持ちが分かるから


ちょっとヘタレと思ったけど

わたしが夢さんの立場なら同じように動けない

もしかしたら自死を選ぶかもしれない


でも夢さんがいなくなったら

わたしはもっと壊れてしまう

だから夢さんは生きて生活を守ってほしい

それを知れることが今のわたしの楽しみ


SNSは告知だけになってしまった

淋しいけど…

また再開したら誰かに不審がられるから我慢する


後1年と9ヶ月…夢さんは何の花束を抱えて逢いに来てくれるだろうか

だけどフラワーベース無いの…

気に入ったものに出会えない


白い花が好き

バラも白いのが好き

花言葉は悪いけど(笑)


夢さんの作ってくれるはずのプリン🍮

すごく楽しみだよ


色々あるけど

不運の固まりだけど


夢さんに出逢えて


本当に良かった