四年前の

父の死後。。。

ほとんどの手続き私がしました。。。

そして。。。

遺産はすべて母名義にしました。。。

 

昨日。。。

 

姉から電話で

「証券会社行ってこようか?」と言われた!!!

(父から母への遺産です 今は母名義です)

 

ばかか。。。

 

まず最初に考える事。。。

株式の事か。。。

最低すぎる!!!

 

「書類揃ってないから。。。

株より先にする手続きが有るから・・・

急ぎの手続きの方が先だよ」

 

「わかった・・・」

 

実は。。。

母に会いに来ない7日間

熱が有る

体調が悪いと言ってた姉。。。

 

いつだかか。。。

葬儀の時に喪服が無いから

買わないと。。。

これからも必要だよね

と言ってた姉。。。

 

葬儀の時。。。

黒いワンピース着てたから。。。

 

「喪服、買えたんだね」

 

「うん、Sショップで買ったんだけど

K支店(実家の最寄駅)ではサイズが無くて

H支店(バスで行くか電車だと大回りで遠い)しか無くて

H支店に買いに行ったんだ~」とのたまう。。。

 

心の中で 溜息しか出ない。。。

(喪服買いに外出するなら。。。

 母に会いに来いよ!!!)

と思った。。。

 

ど~なの???

この行動

普通の人間???

最低の人間???

 

LINEで

「中略

 何かやる事があれば、連絡下さい。

後、時間があれば来る時に

父と母にお花お願いします」

だって。。。

 

私が行くまで買わないの?

 

「至急やらなきゃいけない

年金事務所へ電話いれます。」

「連絡しました、書類を送ってくれるので

必要書類また連絡します」

 

「中略

もう年金は入らないって事だから謄本でいいのかしら?」

 

(書類が届いたら必要書類連絡しますって言ったのに。。。

せっかちだから。。。本当めんどくさい。。。

だったら。。。 全部自分でやれば良いのに。。。)

 

「年金事務所から書類が来てからで大丈夫です。。。」

 

何かやる事有ったらと言ってるから。。。 

だったらお願いするか。。。

 

「何かお手伝い頂けるなら

出生から亡くなるまでの戸籍謄本、除籍謄本が必要になります。」

 

特に返事なし。。。

 

「私が動いた方が良いのかな?」

 

返事なし。。。

 

「私が動いて良いですか?」

 

絵文字で(グッ)

おねがいします

 

だつて。。。

 

65歳の返事か???

幾つだよ!!!

 

手伝いますって行ってくるのに

結局 なにも動こうとしない。。。

 

余計 疲れる。。。

 

疲れてやる気でない。。。

 

「じっちゃんとおなじ様に

ちょつと落ち着いてから動きますね・・・

少し疲れたよね」

 

「ごめんね

全部押し付けみたいで」

 

「急ぎのだけやろう~

至急は

1 世帯主変更届

2 国民健康保険資格喪失届」

3 後期高齢者医療資格喪失届

4 年金受給者死亡届(依頼済み)

5 ね~ちゃんの国民健康保険資格取得届

 

はした方が良いみたいです。」

 

これに対して返事無し。。。

 

返事 有ったのは。。。

「○○の配当金が来ました

○○の配当金も来ると思うので待ちます」

だって。。。

 

本当に疲れる。。。