とうとう。。。

本当にお別れ。。。

 

余りにも、綺麗な顔なので

起きて来そうな感じ。。。

 

本当に

今までありがとう。。。

 

いっぱい いっぱい

苦労かけてゴメンね。。。

 

最後。。。

何も出来なくて。。。

本当にごめんなさい。。。

 

天国でおじいちゃん(父)に有ったら

余りにも美人さんで分からないかもね。。。

 

手紙をお棺に入れて

お花でいっぱいにして。。。

あっという間にお別れでした。。。

 

その後

約1時間 控室でみんなで待ち。。。

 

骨上げ。。。

 

こんなに小さくなっちゃうのね。。。

 

本当にお別れ。。。と言う感じでした。。。

 

その後。。。

実家に母を連れて帰り。。。

 

遺影を持って

皆で精進落とし。。。

 

姉。。。

ほぼ大学卒業後時々アルバイトをしてから

その後は フリーター。。。

父母のすねをかじり今まで生活。。。

どうせ貰えないからと払わなかった国民年金。。。

姉の年金の掛け金も母が出してた。。。

 

今回、葬儀の費用はすべて我家。。。

精進落としも我家。。。

 

ちょっとお高めの日本料理屋さんへ。。。

二男。。。

いつもお店のメニューの中で金額の高いのを選ぶ。。。

それをひやかされながら。。。

皆で選んでたら。。。

 

姉が

「いいじゃん ○○ このウナギ頼めば~」

 

私心の中で

(ばか言ってんじゃないよ!!!

 自分がお金出すわけでも無いのに!!!)

 

「じゃ お持ち帰りで ウナギ頼めば~

お持ち帰り 私が出すよ」

 

私 イラ!!!

「良いよ お金大事にしないと

 これからの生活有るんだから。。。」

 

「長生きしないから大丈夫~」

だって。。。

 

これから一人で

電気、水道、ガス、NHK、新聞(今まで取ってた)

固定電話代、携帯電話代

固定資産税、と生活費かかるんだよ。。。

 

絶対 無理でしょ。。。

今まで、父の年金。。。

母の遺族年金で生活してたんだから。。。

 

こっちに。。。

降りかかって来なければいいんだけど。。。