2017年振り返り。 | 男の子2人育児ぶろぐʕʘ‿ʘʔ ?←

男の子2人育児ぶろぐʕʘ‿ʘʔ ?←

4歳の長男、0歳の次男。そしてわたし。←
夫はちょこちょこ家に帰って来ないw(※仕事です)

そんな核家族のゆるーいぶろぐ( ̄▽ ̄)


今年も今日で終わりなんですね〜。(いつのまに!)

11月末から引きこもり続けているので、日付けや曜日感覚まったくないですがw

2017年振り返り。



①息子が幼稚園に入園


②第二子妊娠

 

大きなニュースはこれしかない。。。

自分のことというより、子どものこと( ;∀;)母親ダナー。



それでも、自分なりには充実した1年でした。

1人でのびのび出かけられるのは今年だけだと思い、けっこう(いやかなり)出歩き・食べ歩きました。

(切迫早産はその結果?)


食べてみたかったお店のいろいろなランチやモーニング、アフタヌーンティーにも行けてとっても楽しかったです。

お友達とお喋りをしながらゆっくりあたたかいごはんが食べられる幸せ...(*´-`)♡


残念だったのは、料理ができなかったこと。

幼稚園に行っている間に魚を捌く練習をしていたのに、つわりが始まってからは切り身すらなかなか買わず。。

毎月のように餃子を大量に作っていたのに、ニンニクの匂いがダメになり。。

(餃子を作っている最中にダウンして、妊娠に気付くww


『幼稚園始まったら、お料理教室に通おう♡』

と思っていたのに、通う間も無く妊娠判明。。

理想には程遠い、最低限の料理しかしない1年でした( ;∀;)申し訳ない。



2018年は、、、とりあえず頑張りたいw

出産後の生活がどうなるのか、まったく想像出来ない(--;

第二子だし、ゆとりを持って子育て楽しめたらいいなぁとは思うけれど

とにかく来年は、【なるべく風邪や体調を崩さずに健康に生き延びる】のが目標です٩( 'ω' )و

産後の体調の崩しやすさよ。。。

前回より加齢もしてるけど、そこをなんとか改善したいです。


あとは、『抱っこしてよく動く』

死ぬ気で増えた体重を戻しますwwww

第一子の時は今の今までズルズルと増量し続けていましたが、もうあとはないと。

母乳の出ている間がラストチャンス。。頑張ります。。



そしてブログを見て頂いた皆さま、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします(*´-`)


良いお年をお迎えください〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*