更新をサボリまくって季節が変わってしまいました。夏を通り越して秋に突入しております。

今年の夏は暑かった。煽り

枯らしてしまった植物もチラホラ、、、えーん


気分一新、新たな植物を育てることにしました。

この秋仲間入りをはたしたのがこちら


ドアーフマートルさんです!

別名:姫ギンバイカ(銀梅花)

ギンバイカの矮性品種です。

春〜夏にかけて甘い香りのする梅に似た白い花を咲かせるらしい。おねがい

葉にも芳香があるらしい。モミモミすると香るらしいのですが一枚がとっても小さいのでちょっ

わかりづらい。でも確かに香ります

もう少し大きくなったらワサワサと触って満喫しようかな。ニヤリ