今日はかなり暑くなりそうですえーん

いつもよりちょっと早起きして朝からニームオイルスプレーを散布して防虫です。ここのところこまめにニームスプレーを散布しているせいかほぼ害虫がいません。散布を怠った植物のにはアブラムシがよってきているのでそれなりに効果がありそうニコニコ やはりまめしく散布を続けるのが防虫には大事な様だわえー


紅葉盆栽の葉刈りから三週間ちょっとが過ぎました。


左が葉刈り前右矢印大きな葉の葉先が傷んでますショボーン

右矢印葉刈りで貧相なお姿に、、、ガーン


こちら三週間後の元気なお姿!

しっかりと新しい葉が出てきましたおねがい

無事に綺麗な葉が増えましたねウインク