今週は風の強い日が多くて大変でしたえー

春先の強風はベランダを直撃する形で吹いてくるので植木があおられて鉢がひっくり返ったり葉が傷んだりと良いことがありませんショボーン

暖かくなってきたのでそろそろウンベラータもベランダで日光浴をさせたいのですが背が高いので風の影響をもろに受けてしまうのでなかなか外に出せませんチュー

そして今日は雨模様あめ最近、週末にお天気があまり良く無い日が多い気がするショボーン

来週は穏やかな小春日和になると良いなぁおねがい


暖かくなって春の花があちらこちらで咲き乱れてきました。近くの花壇にすずらんが咲いていましたニコニコ


なんて可愛いんでしょうラブ

でもすずらんって毒があるんですよねガーン

しかもかなり強烈な、、、

青酸カリを遥かに上回る毒を持つって怖い記述があるわ、、、不安

なので自分で栽培する勇気がでないですね悲しい