昨日は朝から強風が吹き荒れて大変でした。

軽い土を使っているので強風の日は注意しないと鉢が倒れてしまうのですえー

案の定、背の高いブラックベリーがひっくり返ってしまいましたえーん


さて、週末に園芸店に行ってお買い物してきました。


ベラボンは5月に植え替えるウンベラータの為に購入。

そして今年の夏の花としてジニアを植えてみようとサカタのタネさんから出ているジニアプロフューションダブルホワイトを買いました。

真夏の夕べに咲く白い花って幻想的で素敵💖なんじゃないかと妄想を抱いてこちらをセレクトニコニコ

真夏に咲き続けるって貴重だわおねがい

発芽温度が高めなのでもう少し経ってから蒔こうかな口笛



そしてこちらも買ってしまった。

斑入り猫柳。

珍しい斑入り、そしてあのモフモフな花。

誘惑に負けましたてへぺろ

1号ポット?の小さい苗なのでミニ盆栽にしたいわ。どのぐらいで花が咲くのかしらね?

頑張って育てないとプンプン