いちごの実の重さ?で茎が折れましたえーん

強風の日があったのでその影響かもしれません。


とりあえず割り箸で支えてみたのですが重みでズルズル下がってきてる悲しい

一本じゃ無理か、、、。

ということで本数増やす作戦で



T字作戦で行ってみよう!


横棒にいちごを乗っける作戦にしてみました。

一応折れた所は伸びましたえー

まさしく突貫工事状態ですねーチュー

赤い実は収穫するとして残りの3個が大きくなれば良いのですが?

茎が折れると美味しいいちごにならないらしいえーん

こういう場合は折れた枝のいちごは諦めて次のいちごに栄養を与えた方が良いのだろうか?

諦めきれずこんな作戦に出てしまった泣き笑い

どうなるのかしら?


ところで我が家のいちごは小さいですが店頭にはもっと大きくて立派ないちご売られているけどそのいちごの重さで茎は折れないのだろうか?

特別な技とか道具的な物があるのだろうか?

そこでAmazonをちょいと見てみると







ちゃんとあるじゃないですか?

そりゃそうよね。大きないちごだとその細い茎では折れちゃうよねえー

そこそこお値段するし一株しか育ててないのでとりあえず割り箸T字作戦で様子をみましょう。口笛