久しぶりに編み物をしました。


こちらの毛糸を入手したので耳あて付きの帽子を編もうと思います。

「伝統柄のウェアとこもの アランニット」成美堂出版さんの本から耳あて帽子を編むことにしました。目をきつく編んでしまうので指定より1号大きいサイズの編み針で編み始めたのですが


あれはてなマーク

以前編んだ帽子と比べてみると明らかに小さいガーン

これじゃお子ちゃまの帽子になっちゃうということで、、、

編み直し。

さらに針の号数を上げてさらにゆる〜くゆる〜く

あみ進んで半分ぐらい編んだところで全体を眺めるとあれはてなマーク

なんか一つ模様が違っているところがえーん

、、、、

またも編み直して苦戦すること2日笑い泣き


どんだけたかが帽子一つ編むのに時間かかっているんだか、、、、


でなんとか編み上がった帽子がこちら


なんとか完成まで漕ぎつけました。ネガティブ

ふんわりとして軽い帽子です。