昨年(2021.7.17)購入したサイパンレモンです。



サイパンレモンの実をお店で見かけて大きくて丸みを帯びたその見た目に一目惚れし、いつか自分で育てて見たいと思っていたところホームセンターにある苗を発見びっくりマーク
即買いしてしまいました。
3号ポットに入った小さな挿木苗?のようなので結実までには時間がかかりそうです。


夏〜秋まであまり成長が見られなかったのですが12月に入って部屋に取り込んだところいきなり新芽が出始め20cmぐらい成長しましたびっくり
葉もどんどん大きくなってます。
冬は成長が止まると思っていたのですが部屋が暖かいからでしょうかねはてなマーク
とりあえず活力剤のリキダスをあげておこう音譜