ずいぶんまえにお知りあいになった方だったり、


イベントや講座にいって知った方だったり・・・


そんな方たちが


またお仕事の流れで、つながりをもつことになったり☆



不思議 不思議 。。



「ご縁感じます」 っといってくださり



わたしも うれしく 



感じます。



そんなおひとり、 


【山下まちかさんの こども作文教室】


6月よりスタート。 


夏休みにはこども作文教室も

読書感想文などの書き方から、

語彙力を高める、表現力を高めるレッスンも♪

(たとえば「くやしい」「うれしい」を他のことばで表すと?など)


なかなか文章の書き方を教えてくださる先生って

おられないじゃないかなと思います。


子供のときから表現力を身に着けられるといいですよね。


わたしもこんな先生に出会いたかった。 


まちかさんには


第1回のママライター養成講座でお世話になりました。


まちか先生がよんであった、

養成講座を教えられる先生もとてもわかりやすく

そしてプロを育てるきちんとした講座だと感じました。


まちか先生は現在フリーライターで、

自宅でも寺小屋のようにこどもの教室を

開かれています。




【こども作文教室 体験会】 

6/28(土) 13:30~

体験料 1200円



こども作文教室←詳細はこちら