5/12(土)~6/3(日)まで、海の中道海浜公園にて、

「うみなかバラミュージアム」が開催されています



福岡・古賀・癒しと潤いある心地よい空間・自然ヒーリング・~はーとカフェ

こころの杜 スタッフで、プロフィール写真の撮影会をしてきました
とっても素敵な写真が撮れました
福岡・古賀・癒しと潤いある心地よい空間・自然ヒーリング・~はーとカフェ
福岡・古賀・癒しと潤いある心地よい空間・自然ヒーリング・~はーとカフェ

 

ちょっと曇り空でしたが
カメラ好きの方などには、すごくいい場所かな~と思います

プロフィール写真を撮りあうのは勇気がいるかな?

最初はみんな緊張気味でしたが、だんだん自然体に。

撮る方も撮られるほうも、こんな感じとコツをつかみながら

楽しいひとときでした。

平日の午前中などは比較的少ないかもです。
ぜひこの心地よい季節にお花との楽しみにいかれてみてください。


福岡・古賀・癒しと潤いある心地よい空間・自然ヒーリング・~はーとカフェ

福岡・古賀・癒しと潤いある心地よい空間・自然ヒーリング・~はーとカフェ

「うみなかバラミュージアム」

日本を代表するロザリアン、小山内健氏にもアドバイスをいただき、観て、触れて、香りが楽しめる「バラ園」としてバラ園があたしく生まれ変わりました。
バラの見ごろに合わせて、イベント「うみなかバラミュージアム」を開催します。 人気の香りのバラや青いバラなどを含む約140種類1,500株のバラが皆様をお迎えします。ここで、あなただけのお気に入りのバラを見つけてください。


<あなたもバラの香りソムリエ>
バラの香りをワインのように自分の言葉で表現していただき、その場に設置されたメッセージボードに書き残していただくイベントを開催します。バラの香りはもちろん、他の皆様が感じた表現も楽しんでいただくことができます。
■開催日:期間中毎日  ■開催時間:10時30分~15時30分※昼休憩あり
■場所:バラ園内(パーゴラ)

<バラのプリザーブドフラワー教室>
初めての方でも気軽に楽しんでいただくことが出釆るバラを使ったプリザーブドフラワーの体験教室を行います。
■開催日:平成24年5月12日(土)、13日(日)、27日(日)、6月3日(日)
■開催時間:10時30分~15時30分※昼休憩あり
■場所:花時計インフォメーション広場※雨天時には子供の広場管理棟にて実施
■参加費:1,000円、2000円  ■定員/各日30名(当日先着順)

<バラとハーブでアロマ体験>
フラワーボランティアの協力による、
ハーブを使ったパスソルト作り体験とローズウォーターの香りの体験教室を行います。
■開催日:平成24年5月26日(土)、6月2日(土)※雨天中止
■開催時間:10時30分~15時30分※昼休憩あり
■集合:花時計インフォメーション広場 ■参加費:100円 ■定員:各回50名(当日先着順)

<バラのフラワークラフト教室>
小さなお子様から楽しんでいただけるバラを使ったフラワークラフト教室を行います。
■開催日:平成24年5月19日(土)~20日(日)■開催時間:①10時30分~12時30分、②13時00分~15時30分
■場所:花時計インフォメーション広場 ※雨天時には子供の広場管理棟にて実施
■参加費:300円 ■定員:各日50名(当日先着順)


などなど・・・♪
詳しくはホームページへ!
http://www.uminaka.go.jp/20120512/index.html