アロマオイルをもってる人。。


今回の地震、みていても痛みを感じたり体調を悪くされるかたもいるかもしれません。

自分の体を リラックスさせましょう。。☆

リラックスには好きな香り。。 それは人それぞれだから

基本的にはご自分の好きな香りでいいです。

マッサージでもいいし、香りをかぎながら

ゆっくり呼吸したり、ストレッチしてみましょう。


というか。 わたしが実践してみて、よかったから☆

少し和らいだので、かいてみました。


おすすめオイル。

基本的なもってる人も多い「ラベンダー」

不安や緊張を和らげてくれます。

ラベンダーさんは優しいです。。

自分でいいだよってうけいれてくれます。

無力だとか、罪悪感とかも一緒にまるごとつつんでみましょう。


●クラリセージ

非常にとても強いストレス、ショックをうけたときに。
不安や緊張をほぐしてリラックスさせてくれます。
そして どうしてストレスなのかな と現実をみつめることができます。
ストレスをバネにして一段上の自分になれるようサポートします。


●ラバンサラ

これもショックな出来事に見舞われたときなど、不要なエネルギーをとりのぞいてくれます。

筋肉をゆるめてリラックスへ。否定的なエネルギーもとりさりまししょう。


●ローズウッド

あなたが感じたこと、ゆれる感情そのままを味わい、そして思ったことを表現していきましょう。

あなたはとても優しい光あふれる愛情あふれる人です。

慈しみの心をもった人です。。

ストレスを和らげて暖かい気持ちにさせてくれます。


実は。。体いたい いたい 。。になってたんです。。

そうして選ばれたオイルの3つがこれでした。
体全体がゆるんでくれます


わたしも、掃除、夕食、贈り物、リラックスのマッサージ、講座の準備など。。

今できること。。をしました。

炊き立てごはんもおいしくて。おいしいごはんをたべれること幸せです。