子供のころは

誰かが考えた 与えられたものより

自分の創造で考えたアイデアだったり、遊びをつくって

遊んでました。


あるいは既存のものから自分たちで膨らませた遊びが

多かったなーとおもいます


空想の世界で遊んでいました♪


今の子供たちもね

たくさんのゲームや遊び、おもちゃがあるけれど

自分たちの創造や感覚や表現することになると

とても楽しく遊んでる。


自然の中で風を感じて、お日様の光を受けて

遊ぶのも大好き。


大人になっても遊ぼう♪創造しよう♪

遊びも、お仕事も 自分で作れる ☆


大人になっても。。

大人だからこそ、

 自分らしく遊ぶ。♪ ひとりで遊ぶのもいいし、

  自然に遊んでいたら

仲間もできる

 両手をつなげてみよう

そこには


 「好きと遊びと社会がつながる場所がある」

      ↑これは、福津市企画塾の田坂氏、ローカルプレミアントスクールの山口氏の
        キャッチフレーズみたいな もの♪

        すごく 好きだから 使っちゃった
            
  
というか。。わたしもそうなんだなあぁ。 創造する仕事も好きなんです。
         
              
あなたはどんな遊びが好き?

      どんな生き方をしたい?にひひ

           
                        もも☆
 

***********************************************
レフアさんのブログより
イベントプロジェクトサポーター募集♪

古賀市では3月23日に ハーブ&カフェ ファルムにて説明会があります 

癒しやイベント、マーケティングなどに興味ある方。
企画力を実践して身に着けたい方。
セラピストの方
ママ主婦でちょっと自分のお仕事をもちたい方。稼ぎたい方。
企業とママ(主婦、女性)をつなぐお仕事です。

レフアさんのブログ



************************************************
第3回目 美肌塾
Aroma seeds
3月16日(水) アイジェルづくり
   13時~15時
     
     アーユルヴェーダとアロマ☆肌体質チェック
     様々なキャリアオイルについて
     精油3種類の説明
     花粉症によいオイルなど
     セルフハンドマッサージ  
   
   参加費3500円(材料費、ハーブティー込)
   場所 ハーブ&カフェファルム 福岡福岡県古賀市久保
ファルムHP     お問い合わせ・予約先
Aroma Seeds(アロマシーズ)
お問い合わせは
宝石赤ココをクリック