感じる。。感じる☆

感性なひとときを過ごしてます 。

せみの鳴き声。

羽音。



夏の音が響きます。

風のそよぐ肌で感じる息も。。


瞑想は苦行ではありません。。☆(←と、先生がおっしゃってました(笑))


だから無理しないでいいし

ひとそれぞれの瞑想の仕方があっていいのだと感じます。


わたしの場合は自然の音をきいてるのが好きだし


今はちょっと声を出して歌を歌い、


「出して」それから。。瞑想に入るほうが心地よいです☆


それがヨガだったり体操をしてから、ゆっくり瞑想、、静かな心地に入るというのがいいときもあります。


今日はヨガセラピーを今から受けにいってきます。


ヨガの先生の新しいプログラムだそうで、無料で受けられるそう。


ヨガセラピーは、今感じてるイメージでは


ヨガのポーズとマインドフルネスの瞑想が一緒になったようなものに感じます。


ポーズをとりながら、身体や心に意識をむけて、観察するというような方法のようです。


へーってかんじですが、


わたしは特にヨガも瞑想も、毎日したいな~というより、やっとこうかねぇ~くらいの気持ちで

(ときどきさぼる)ものすごく好きというわけじゃないのですが

ここちよ~く感じることや

身体の調子がよくなることも感じてるので


心地よいな~という程度でやっています(*^o^*)